はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

進撃の巨人が無料セール中

Amazonでほぼ全巻無料なので頑張って読んでます。アニメも見てたけど、所々で記憶がとんでいるのでストーリーのいい復習になったのと、なんだかんだで展開が面白い。作画が安定しないのは最初の数巻で、それ以降はすっかりこなれていますね。対称的に同じく…

上野の三国志展

sangokushi2019.exhibit.jp この前の週末にお出かけついでに行ってきたのですが、率直に言ってすごくよかった。音声ガイドが無双とコラボしていて、シリーズでお馴染みの曹操や関羽が案内してくれるのだけど、これが最高にはまってました。夕方以降という時…

COMITIA129参加しました

参加された方はお疲れさまでした。頒布部数は以下のようになりました。 新刊『なついろぱんつ』:16部 既刊『パンツな女の子は好きですか?』:6部 …うーん、これは厳しい結果。表紙のおっぱいは通用しなかったか。本の出来が前と比べて下がったとかはないと…

COMITIA129参加します

COMITIAまだ残暑も厳しいですが、参加される方はよろしくお願いします。ティアということでまったり過ごしたいと思います。スペースは る-12b になります。新刊は前回同様フルカラーイラスト集です(メロンのページを見ていただくとわかりやすいです)。www.…

あまり試合見てなかったけど

headlines.yahoo.co.jp 松井氏はいいね。こういうコメントをさらっと出せるところが、栄光も挫折も味わってきた歴戦の勇者という感じがします。 三国志ビジュアル百科 作者: コーエーテクモゲームス,講談社,渡邉義浩 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/1…

都成五段の人間臭さが最高に面白い

師弟 棋士たち魂の伝承 作者: 野澤亘伸 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2018/06/19 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 面白くてすぐ読んでしまいました。都成五段のメンタルが弱いのと、それと対比するように谷川先生の…

コミティア新刊

25日のコミティア新刊の委託がメロンで始まりました。 【メロン限定特典付き】なついろぱんつ(はこりむ)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス 一般向けのパンツ本です。キャンペーンに乗っかったので表紙絵のイラストカードが付くそうです。ポス…

来週がもうコミケ(落ちました)

コミティアの原稿の目処がついてきました。完成したらこことピクシブでもお知らせしたいと思います。 最近はニンテンドースイッチの携帯機が発表されたり、FE新作の評判が良かったりで、ゲーム業界もにわかに活気づいている気がします。8月以降アズレン、イ…

ワコムの液タブが気になる

この前チコちゃんの録画を見ていたら言語学者の鈴木孝夫先生が出てきて驚きました。さすがにもう90近いはずだろうと思ったらやっぱりそのとおりで、それでいて元気な様子でしたね。 夏のイベントに向けて原稿を描いてます(なのでピクシブはお休み)。現在進…

梅雨に入って部屋の湿気がひどい

たった一枚の二次エロ画像を保存し忘れたワイ、五年間その画像の記憶に生活を支配され続ける : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ 笑ったw そういえば前もラノベ探してて見つかった人いたな。 見つけて楽しむ身近な野鳥の観察ガイド 作者: 梶ヶ谷博,西…

原稿中

ebitsu.net わん…ふー…? 自分も希望のキャラをひとり挙げろと言われたらミナになるかな。弓キャラというコンセプトが戦術の幅を広げるので。しかし火月が出るのは驚きと同時に嬉しいです。正直もう出番ないだろうと思ってたw

コミケ落ちたので

8月のコミティアに申し込みました。目標がないとだらけてしまうので、例によってこんな感じのイラスト集にしようと思います。

怒涛のE3

キャー!リムサーン!! RIMURURU: SAMURAI SHODOWN / SAMURAI SPIRITS – DLC Character #1 Trailer (Japan / Asia) 無事にギャル化を果たしたリムさんに期待。 ebitsu.net もちろんPS4版も発売だ! またリースタン(*´Д`)ハァハァを見れる日が来るとは。3Dモデルだとアンジェラに…

何故か読んでしまった

僕は庭師になった 作者: 村雨辰剛 出版社/メーカー: クラーケン 発売日: 2019/03/06 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 1時間かからずに読め、かつ読みやすいです。やはり若い頃からの行動に移す力は大事だとなぁと。以前ソレイ…

コミケ当落

あなたのサークルは残念ながら抽選洩れとなりました。 オラの新刊を楽しみにしてくれていた同士のみんな、すまねぇな!(夏コミティアの参加を検討します…) 今回は変則日程だからサークル参加も鈍るだろうと踏んでいたところだったので、すこし意外でしたが…

新サム体験版

ebitsu.net サムスピ新作の体験版をやってみました。 いままでプレイ動画を見てなかったので、操作してみたら血が割と簡単にドバドバ出るのには驚きました。操作性が天サム寄りなのは嬉しいですね。技コマンドもほぼ旧作そのまま。格ゲー自体久しぶりなので…

kindleの期間限定セールはよくできたもので

無料につられて読み始めたトクサツも早10巻です。 トクサツガガガ(10) (ビッグコミックス) 作者: 丹羽庭 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2017/06/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る このまま最新刊までいってしまいそうだ…。ドラマと…

暑すぎ

あまりに暑くて体調崩してますが、なんとか乗り切りたいところ。 最近見つけたこのシリーズの動画が面白いです。 www.nicovideo.jp 投資をやるにはこれくらいの知識が必要なのかなと。 暑いので裸。

そろそろ夏コミの準備が気になる

暑いので水着イラストで

時間を見つけて

なかなか時間が取りづらいんですが、なんとか描いてます。5月コミティアに出なかったので、これで忙しいとかいうと言い訳になってしまいますね。描き方も変化をつけようとしています。夏コミにはこれでいくという方向が固まるといいな。

まずはシジュウカラから

AbemaTVトーナメント視聴。前回もそうだったけど藤森五段の解説はすばらしい。わかりやすいし、木村九段のようなユーモアもあります。顔は地味だけどw 新しい解説名人の誕生かもしれない。 子どもと一緒に覚えたい 野鳥の名前 (momobook) 作者: 山?宏,momo…

GWとはいうものの

あまり出かけるところもなく、描けるときに描いておく心構えで

今日で平成も終わり

時代の切り替わりを心穏やかに迎えられることに感謝しかありません。今日は時間の流れをなんだか意識してしまいます。あと半日、あと3時間というふうに。 陛下は神道の司祭なわけですが、自分がいままでに読んだ古事記の入門書で一番わかりやすかったのは ↓…

コミックスを途中で買わなくなることもある

モーニング連載のジャイキリ51巻が発売されたようですが、ここ最近は展開が面白くないので買わなくなってしまいました。明らかに30巻が最高到達点でしたし、その後を考えればあそこでフィナーレが一番美しかったですね。そういえば約束のネバーランド、ソー…

アズレンと艦これ、キャラデザの差

www.4gamer.net コンシューマーで出ると言われると気になる人。コンパというのが不安だけど…。 とにかくパンツ

老舗ゲームサイトがまたひとつ…

まこなこが閉鎖してました。最近は更新頻度も落ちて、そもそもゲーム業界自体のパッとした話がなく、ソニーと任天堂のゲームハード戦争も今は昔のこととなり、時代の流れを感じます。残っているゲーム関連の個人サイトは、忍びと戯言くらいになりました。 eb…

新年度になってもがんばる

会計の世界史 イタリア、イギリス、アメリカ――500年の物語 作者: 田中靖浩 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2018/09/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る これは読み応えがあって、話もわかりやすかった。途中で鉄…

描いたら

とりあえずUP

今日もお絵かき

今日のグーグル先生(バッハ調に作曲できるやつ)は素晴らしいですね。ソフトとしてダウンロードしたいレベルの出来です。AIの助力で作ったものがその人の作品と言えるのかは議論を呼びそうですが、それが優れたものであればいずれ受け入れられるんじゃない…

煩悩生活

まんが「ブッダ」に学ぶ穏やかな働き方 作者: 手塚治虫 出版社/メーカー: プレジデント社 発売日: 2016/08/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る これ読んでたら読み直したくなった。 本田透も言及していたけど、後半ブッダが悟った後よりも、悟…