はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2005-01-17から1日間の記事一覧

真のエンディング

ドラクエⅧの夢を見ました。なんの夢かというと真エンディングの夢です。といっても、隠しダンジョンを制覇してからラスボスを倒すと拝めるエンディングのことではありません。おれの夢の中でのことですからもちろん創作、というか妄想です。Ⅷでは基本的に主…

千円からになります

この前の飲み会でたまたま同席になった初対面の人たちが話していたことになるんですが、そのとき「こういう言葉づかいって間違ってるよねー」といった主旨のことをちらっと言っていたんです。おれとしてはそうやって日本語を矯正したがるほうこそどうかと思…

結局、三國無双は

もう過去形で言いますが、面白かったです。敵陣を突っ切ってバッサバッサと斬っていくのは本当に爽快。操作が簡単でリズムよく武将を動かせるのも、その爽快感に拍車をかけています。登場する武将たちもただひたすらカッコいい。各ステージに用意されている…

なぜバイオかと

すみません、やったことないもので。ただPS初期の作品ですから、ポリゴンとか今見るとちょっと違和感覚えるかも。三國無双やったあとなんか尚更でしょうね。

また別のゲーム

三國無双は一通りプレイしたので、また別のゲームをやろうと画策中です。いまのところバイオハザード(初代)とワイルドアームズを考えてます。初代バイオは懐かしいですね。時代としてはFF7以前の作品ですし。あのころは周りの人はFF7につられて皆PSを買っ…