はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

サムライスピリッツAW(仮)

サムスピの新作として予定されている本作ですが、ここのところまったく音沙汰がありませんね(笑 いったいどんなものを出すつもりなのでしょうか? 以前どこかで見かけた記事ではスタッフが「これまでのサムスピを一新させたい」といったコメントをしていた記憶があるんですが、なんにせよしっかり作ってほしいと願うばかりです。グラフィック全部書き直しで斬サム再来とかありませんよーに(笑


それと風間兄弟は続投するんでしょうかね。すでにポリ2作で出演しているところを見ると、情勢は厳しいと言わざるをえませんけれど。


ちなみに、いま手元に冬コミで買ったサム零の設定資料集「零〜グラフィカルマニアックス〜」なるものがあります。そのなかに開発スタッフのコメントなんかが載っちゃったりしているので、すこし引用してみましょう。

風間火月について)炎邪水邪のその存在感のおかげで、正直おいしいところをすべてもっていかれてしまったキャラともいえます。デモなどで出てくる葉月が唯一の存在意義でしょうか(笑)


風間蒼月について)水邪の強烈なキャラクター性のために、かなり割を喰ってしまった悲惨なキャラ。スタッフ内でも消してもいいキャラ筆頭候補に……(汗) しかも、風間兄弟の必殺技はプログラム的に複雑な処理をしているものが多く、兄弟揃ってプログラマから嫌われる有様です。

……いや、そうおっしゃらずにお願いしますよ。ホントにorz