はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ベルウィックサーガプレイ日記5

4章撤退援護のシナリオをクリアしたところです。今回もNPCを守るのがクリア条件ですが、幸い敵陣に突っ込んでいくアホはいなかったので精神的にラクでした。しかしなんですか後半にいきなり出てきたドラゴンナイトの姉ちゃんは……。


どうもフェイがいないと戦場に華がなくて寂しいですね。セネたんがいるじゃないか!と自分に言い聞かせてはいるんですが、盗賊だから闘う機会なんてそうそうあるはずもなく……。テセラたんも武器屋の娘でしかないし……。


現時点での主要ユニットのレベル
主人公のリースは4。回復役のイゼルナは7。一方でディアンとアグザルがともに8と、確実に主力になっています。それとまだレベル6と4ですが、レオンとアデルも結構いけますね。もはやおなじみの初期メンバーにして騎馬コンビ。やはり死闘と待ち伏せが強いです。前作は報われなかったからなぁ、2人組。おいおい所詮おまえらアーキスとクライスが中盤に出てくるサンにかなうはずねぇだろ、みたいな冷やかしはこの2人には通じないと信じたいです。