はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ベルウィックサーガプレイ日記14

古の宝珠
2回目の砂漠マップです。基本的に出撃メンバーが初期のままで固定している(ナイト系が多い)ために進軍がのろくなって仕方ないのですが、敵が強くなかったのでここへきて余裕でクリア。最後に突っ込んできた火竜もアイギナの専用魔法で撃退。経験地もお金も稼いでいうことなし。
このゲーム、資金に伴って装備が充実すると戦闘にも安定感が出る気がします。世の中、所詮は金ということですか。各ユニットのステータスも上がりづらいですし、スキルと武器の活用が大事なゲームかなと思いました。単純な力押しじゃだめってことですな。
懲りずにまた砂漠マップで前作の竜騎士軍団みたいのが出てこないでしょうかね。期待しているんですけどね。