はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ペンタブ

amazonの解説にはこれだけでトレスも可能みたいなことが書いてあって、マジか!?と一瞬期待してしましましたが、よくよく考えたらA5サイズでそれは無理があります。この嘘つきめ。しかし欲しいことに変わりはないので買うとしたらこれなんでしょうな。ただここで問題なのは、技術が追いついていないのに買っても意味ないんじゃね?という疑問が出てくることです。道具だけそろっててもなー、と。道具をそろえれば上手くなるとかモチベーションが上がるとかいうのは、やはり根本的なところで甘えのように自分には思えます。まあ、そのうち買ってしまいそうですが……。