はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

切れたー

PCのパーティションを切りなおしました。再起動にえらい時間がかかったので大丈夫か?とびびりましたけど、どうやら無事に終わったようです。


で、その間1時間くらいペルソナやって、5回くらい連続でザコ相手に全滅してましたorz 全体魔法がこれほどまでに脅威とは……。主人公が風弱点のペルソナつけてるときに、よってたかってマハガル→マハガル→マハガルとか本当に勘弁してください(つД`) 敵が魔法を使うたびに毎回やめてやめて○○に当てないでと祈っている感じです。


DS版QMA真鏡名ミナの苗字の読みを尋ねる問題が出てました。そういえばナコルルの出身地を問うのもあったなぁ。こういうのに答えられるとゾクゾクしますし、それがこのゲームのツボをついているところなんでしょうね。


サムスピで思い出しましたけど、そういえばいまゲームショウやってるんですよね。まあ、別に新作が発表されたとかそういう動きもなく(KOFは12が来春稼動する模様)、PSPに六番勝負が移植されるらしいですけど、とくにそれもどうということもなく……。
コナミもOZの続編とかそういう話もまったくなく……。
映像レポートも見ました。携帯ゲーの試遊台コーナーでみんな下を向いて黙々とゲームしてるのは、なんというか異様な雰囲気ではあります(笑