はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ついにPSPも値下げへ

PSP-3000、新価格は1万6800円! 新発表目白押しとなったSCEJカンファレンスで発表 - ITmedia Gamez
SONYの爆進が続いていますね。一方の任天堂は新型PS3に危機感をいだいたのか、あれほどやらないといっていたwiiの値下げをしましたが、後手に回っている印象が拭えない上、もともと次世代機でダントツに安かったwiiの値下げがどのくらいの影響力を持つかは微妙な気がします。wiiの値下げを待っていた層がそれほどいるとは思えないので、「買いやすくなった」以上の効果は見込めないんじゃないかと。
FF13の本体同梱版も発表。ライトニングエディションて、これは恥ずかしいw
HDDは据え置きでもう少し値段下げてくれたほうがうれしかったなぁ。お値段は41,600円と立派なものです。Amazonで120GBの標準本体とソフトを別々に買うと大体36,000円なので、HDD130GB増設+ライトニング仕様(笑)の本体に5600円払いたいかどうかが焦点になってきます。


http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/265695.html
神々と英雄の思惑があい飛び交うトロイア戦争を戦略SLGや無双にしたら面白いだろうなとは思っていましたが、ついに実現!……と思ったら開発がカナダのコーエーって(汗)。しかもよく見ると、どうもLegend of Troyなる洋ゲーがベースになっているらしく、無双システムを採用しているかどうかさえかなり怪しい。頼むからオメガフォースが開発してくれと思いながらキャラクター紹介を読むと、、、キャラが見事にむさいオッサンばかりですorz パリスなんかは日本人的な発想だと確実にヘタレ美少年になるはずなのですが、容赦なくオッサン化。弓持っているのはいいですけど。加えて軍師のはずのオデュッセウスに至っては、剣と盾なんか構えて前線で闘う気満々です。おいおい、そこは偉大な先達に倣って扇からビーム飛ばすところだろう。空気読めよと。
どうも売れると思って名前だけ無双にしてみました感がばりばりなので、買うにしても元が洋ゲーであることは覚悟したほうがよさそうですね。逆に言うと、無双シリーズはキャラデザについてなんのかんのと批判も飛びますが、エンタテイメントとしては本当によくできているということをあらためて実感します。


で、カサンドラたんのキャラデザはまだかな(;´Д`)ハァハァ(すみません、正直期待してないです……)