はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

戦ヴァル2クリア

30時間くらいで終わるだろうと高をくくっていたらまさか倍かかるとは思いませんでした。FF13より時間かかったよ……。
それなりに楽しめました。どちらかというと単純なわかりやすいストーリーを好むので、これはこれでアリかなと。コゼットが導線切ってから世界に色がつく演出なんかは、ベタですけどがんばったんじゃないでしょうか。アバンの「自分を信じて(ヤマカンで)切るんだ!」というアドバイスにはおいおいと思いましたが。
作中で人が死ぬRPGは久しぶりだったので、色々と切ないものがありますね、や、FF13でも死んではいたんですけど、あっちは「おお、そうかそうか」くらいだったしなぁ。