はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

関西旅行

珍しく旅行しました。3日に釣りをして温泉入ってアドベンチャーワールド行って、4日にUSJ行って大阪日本橋の足湯リフレ行ってメイド喫茶でご飯食べてスパワールド入って、今日大阪城行って難波でたこ焼きとラーメン食べて帰ってきました。歩き回ったので足はくたびれましたが、楽しかったです。


■釣り
和歌山県白浜の釣堀で。釣りはほぼ初めてでしたけど、釣堀だと適度に釣れていいですね。釣竿と糸と針と餌があればどうにかなるものだということがわかりました。釣るタイミングの駆け引きがまんまゲームだったので、好きな人の気持ちがすこしわかったかも。


■崎の湯
奈良時代とかそのあたりの天皇行幸したという由緒ある温泉。すぐ隣が海岸なので、見渡す海がとても広くてきれいでした。


アドベンチャーワールド
でかさが上野動物園の比ではなく驚きました。双子パンダ以上にイルカショーがよかったなぁ。イルカショーは初見だったので感動しました。双子パンダは見物客に対するかわいさアピールが半端ではなく、いつもじゃれあっている様子からして、後ろでスタッフがラジコン操作しているんじゃないかと思わされるくらいよく訓練されていました。


USJ
金曜なのに人が多く、最初のジェットコースターでも50分待たされるところに週末のやばさが伺えます。ジェットコースター、スターライド、スパイダーマンあたりの乗りもの系のアトラクションが楽しかったです。その中の目玉のひとつでもあるジェラシックパークが運悪くメンテナンス中だったのは残念。


■足湯リフレ
お湯を貼った桶に足を入れたあと、手と背中を女の子にマッサージしてもらうという軽風俗店みたいなところでしたが、おそらく女の子と楽しくおしゃべりをするのがメインだろうと思われるお店。女の子には終始警戒されていた気が(つД`)


メイド喫茶
足湯と同じ日本橋にあるe-maidという名前(だったような……)のお店でしたが、量と価格がえらい良心的でした。コストパフォーマンスでいえば、サイゼリヤには負けるけど普通のファミレスには勝てるかもしれないレベル。


スパワールド
24時間色々な温泉入り放題のすごい施設でした。周りの人のいびきは仕方ないでしょう。1泊2000円だし。


大阪城
歴史に詳しいわけではないけど、秀吉は好きな武将なのでルートに加えてました。なぜか来ている人の半分くらいが韓国人でした。


■難波
たこ焼きとラーメン旨かった。そこから道頓堀のほうを歩いて回りましたが、人がいっぱいでいかにも大阪の雰囲気があふれていてよかったです。心斎橋のほうは縁がなさそうなおしゃれなお店がいっぱいでした。