はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

今期

イカ娘とペルソナは観てます。
ペルソナ、音楽がOPどころかBGMもゲームそのままなのはむしろグッジョブ。カレンダーが出てきたときも驚きました。
戦闘シーンは描くの難しそうですよね。基本的にペルソナが主体で闘うはずですけど、かといってその間に人間がボーっと突っ立っているわけにはいかないし……。今回は「うっ!」とか「うおーっ!」とか呻いたり気合を入れたりして何とかこなしてましたが、今後どうなることやら。
あとイザナギがジオらしきものを放っていましたが、そのとき番長が「ジオ!」と叫んだりはしないんですね。まあ叫んだら叫んだでなんだかポケモンみたいですが。技名言ったほうが盛り上がるような気がしつつ、かといってジュネスが「いまだジライヤ! スクカジャ!」とか言っても、ゲームしない人にはなにが起こっているのかさっぱりわからんでしょうから、難しいところです。