はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

1年の計は

<今年やりたいゲームとか>
・BBCP(PS3
移植されるはず。春先にはお願いしたい。早く来てくれー。


初音ミク Project DIVA FPS3
やるとしたらPSPの2nd以来になる。


真・北斗無双PS3
三國より先にこちらを。


真・三國無双7PS3
北斗から間隔を空けづらいこともあって、しばらく手をつけられない可能性あり。同時期にミク、ダントラ2もある。


龍が如く3以降(PS3
1&2の記憶が薄れるころに。廉価版が出ているのが大きい。


FF13ライトニングリターンズPS3
情報が現時点でそれほど出ていないのもあるけど、あまり興味なし。


閃の軌跡PS3
新シリーズということですこし興味あり。ヒロインらしいパツキンの女の子がかわいい。ブレザーにミニスカートという、まんま学園ものな格好で戦ってパンツが見えないのか気になる。


・STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム(PS3
正直もうお腹いっぱいな気がする。過去の遺産を食い潰しているようで泣けてくる。しばらくしたら携帯機に移植されるだろうと踏んでいる。


真・女神転生43DS
必ずやる。バケツスーツも出るらしいので期待が高まる。


ブレイブリーデフォルト3DS
非常にやりたい。しかし年末のソフマップの中古コーナーでは見当たらなかった。


FE覚醒3DS
結局手を出すのが延び延びになってしまっている。ストーリーはしょっぱいらしいけど、ゲームとしては純粋に楽しめそう。


シアトリズムFF(3DS
DLC商法の評判が悪く、躊躇し始めている。DLC商法言ったら無双とかも大概だけどな!


・A列車(たぶん3DS
出るのか?


ドラクエ7のリメイク(3DS
いまのところ予定なし。話が長すぎる。


善人シボウデス3DS/Vita)
Vitaを持って入ればVita版を選ぶと思うけど、Vitaを持っていない。


ダンジョントラベラーズ2PSP
必ずやる。限定版のパッケージがエロくて非常にそそられるが、たぶん置き場所に困る。PVによると今回はDL版があるとのことなので、そちらを買うことになると思う。前作みたいにクラスチェンジやスキルの振り分けがやり直しきかない(やり直すのに手間がかかりすぎる)ようであれば、攻略情報が出回ってからプレイしたほうがいい?


New スーパーマリオブラザーズ(DS)
3DSのやつではない。激しくいまさらだけどやりたい。しかしマリオの中古は本当に値が下がらない。任天堂も廉価版を出さない。


・ルートダブル(PC)
しばらくしたらPS3にでも移植されるか、アニメ化する可能性もありそう。