はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

真・北斗無双

真・北斗無双(通常版) - PS3

真・北斗無双(通常版) - PS3

伝説編をクリアしました。丁寧すぎるほど作りが丁寧で、逆にイベントが長くてダレもしましたが、天帝編以降はストーリーもうろ覚えだったので、復習がてらちょうどよかったです。しかし本当にケンシロウが記憶を失うくだりまでやるとは思っていませんでした。原作最後の跡目争いの話は流石に削られていましたが。
代わりに幻闘編はまだ手をつけていませんが、評判によるとすごく作業ゲーのようですね。うーん、原作のストーリー補完とかでなく、原作ではありえないドリームマッチを見せてほしかったです。前作はそうなっていたようですけど、どうしてこんなことに。