はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

試行

目の描き方をいじってみました(左:前回冬コミ、右:今回)。

・塗り方を全体的に変更
・縦に長いのを圧縮
・髪がまぶたにかかるときグラデをかける


長時間自分の絵を見続けているせいで、出来を客観的に評価できないです。カメラを遠ざけて全体絵を見ると微妙な気もします。もっと暗くしたほうがいいようにも思えます。けど、形の縦横比はいまのほうがいいかな。
その他、肌とか髪とかの色味についてもいじってますが、このあたりは正直言うと、毎回適当な絵を参考にスポイトで色を拾って混ぜたものをスライダで調整するという、その繰り返しでなんだか運の要素が強くなってしまっているので、まじめに色のサンプルをいくつか手元に残しておくことを考えないといけない。