はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

COMITIA106に参加します

今週日曜はコミティアですね。どうぞよろしくお願いします。


<頒布予定のもの>
・新刊 『ないしょでみつけたえっちのひみつ』 \300 ※18禁
・既刊 『春の嵐の恋すぎて』 \300 ※18禁
・既刊 『マッチ売りの経済学』 \300 ※18禁


それぞれのサンプルについてはとらのあなに載っているので、見ていただければと。


当日の天気が心配です。雨は不可避かなぁ。傘が荷物になってしまうのが面倒ですが、仕方ない。
参加スペースについて、いままで少年漫画だったり青年漫画だったりSF・ファンタジーだったりふらついてましたが、今回はスペースを「アダルト」でとっています。もうえろえろです。しかし↓を見ればわかりますが、コミティアにおいてえろえろはまったく主流ではありません。


コミティア106ジャンル別参加サークル数
9/3締切 配置図調べ(予備スペース含む) 参加サークル数 3566
イラスト 747 青年まんが 471 SF・ファンタジー 427
少年まんが 176 その他 188 アダルト 219
ギャグ 168 文芸 161 少女まんが 176
グッズ 141 百合・GL 130 評論・情報 86
外周 76 JUNE 64 同人ソフト 45
動物 43 学校・学漫 20 旅行記 36 
歴史 34 航空宇宙部 8
引用:http://pinipini009.doorblog.jp/archives/33056942.html


というかイラスト多すぎぃ!