はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

少女マンガ

kindleで少女マンガがいくつか無料配信されているので読んでみました。男の読者なんて大体そうかもしれませんが、さわやかイケメンが天から降ってくるような展開はどうも苦手で、ギャグや毒が入っているほうが楽しめます。


ヒロイン失格
自称ヒロインの主人公が脇役っぽい地味子に幼馴染をとられる話。演出が上手で、改札のシーンは最終回みたいな勢い。チンピラ役がモロに北斗のモヒカンだったり、作者の趣味が出ている。あとがきも面白かった。展開次第ではこの先化けるのではと思ったけど、Amazonのレビューを見ると巻を重ねるごとにキャラが崩壊していくようで……。


・好きって言わせる方法
短編集。面白い。


オオカミ少女と黒王子
腹黒イケメンに弱みを握られて犬奴隷になる系。まだ途中だけどたぶん面白い。


潔く柔く
オムニバス形式で時系列やキャラが行ったり来たりするのだけど、だんだん頭がついていかなくなった。


君に届け
貞子と称される幽霊っぽい主人公がさわやかイケメンに引かれる。イケメンがあまりにさわやか過ぎて、自分には受け付けなかった。こういうのがいいのか。貞子がいかにもギャルっぽい女子2人と仲良くなる過程もよくわからない。


青空エール
イケメン格が坊主の野球少年ということで、作者的には変化球を投げたつもりなのかもしれないけど、それほどには……。