はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

コミティア107

そろそろ次のイベントも考えておかないといけない来年のコミティア107ですが、開催が2/2です。例年バレンタインデー付近だったことを考えると早いです。逆算すると入稿日は1/20くらいになります。冬コミ終了後の作業期間が20日と、スケジュール的には非常にきついのですが、ここは肩の力を抜いてペラい本でもいいので参加したいと思ってます。いま漠然と考えているのは、10ページくらいでもいいのでイラスト本がいいかなーと。


いまやっている原稿は本文が3分の2くらい終わりました。今月いっぱいで本文を完了させて、12/10までには表紙完成・入稿と予定通りのペースです。来年のこともあるので、入稿したら速やかに次の原稿に取り掛かったほうがよさそうな雰囲気なんですが、ゲームが全然進まん……。


2月のコミティアに申し込むのも、要はこれを逃すと5月までに何もないというのが理由のひとつではあるのですが、参加するイベントの候補をもう少し広げることを検討したほうがいいのかも。目ぼしいものだと関東はコミ1、サンクリ、関西はコミトレあたりか。コミ1はティアと日程がかぶるのでどうしても同じ本を出すことになるでしょうけど、それで参加者に見てもらえるかというとどうだろうか……。サンクリはすっかりかつての勢いがなくなってしまいました。コミトレは、まあ、本を持っていって売れるかはともかくとして、参加がてらに旅行してみたい気はします。