はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

パズドラZ

改めて取り上げるパズドラZです。現在火のエリアのところまでクリアしました。
肝心の戦闘(パズル)部分については結構難しいです。すこし慣れてきましたが、水や火のボス敵は普通に強く、何度か全滅した上で倒しました。
ストーリー的にはおつかいの繰り返しで、特記すべき事項もないのですが、お供の突っ込みドラゴンと脳筋のおかげでなんとかノリを保っている状態です。主人公はとくに考えるまでもなく女の子にしましたが、いま振り返るとこれはこれで、周りのキャラとのバランスがとれていてよかったかなと。
スマホ版のころから、なんでみんながリリスを中心にパーティーを組むのか謎でしたが、攻略サイトを見てようやく腑に落ちました。女の子のモンスターは竜人属性が多く、この竜人属性の攻撃力を上げるスキルを持っているのがリリスなんですね。