はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ミクゲーが届いたが

初音ミク -Project DIVA- F 2nd - PSVita

初音ミク -Project DIVA- F 2nd - PSVita

vitaで起動
  ↓
「システムソフトウェアのアップデートが必要です」
  ↓
大き目のアップデートが公開されていたし、そりゃそうだよね
PS Vita、PS Vita TVのシステムソフトウェア バージョン3.10が提供開始、カレンダー機能追加など盛りだくさん! - ファミ通.com
  ↓
「アップデートをダウンロードしてから再起動します」
  ↓
ダウンロード完了&再起動
  ↓
「システムソフトウェアをインストールしています」
  ↓
しばらくかかりそうだからニュース読んでるか
  ↓
いつの間にか電源切れてる(半分くらい充電されていたので電池切れはない)
  ↓
電源ボタン押してもロゴマークで停止&自動的に電源OFFのコンボ
  ↓
サポートページを読んで途方にくれる
PS Vita をアップデートしたら起動しなくなった | PlayStation.com
  ↓
さらに調べたらどうやら同じ症状がほかの人も出ているとか
メモリーカードを入れた状態だと起動できなくなりました - みんなで解決!PlayStation®のサポートコミュニティー
これはアカン。今回のミクゲー発売で被害者が続出しそうだ。