はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

コミティア108行ってきました

スペースに立ち寄ってくださった方はありがとうございました。というわけで成果(売り上げ)報告です。


新刊:22部
既刊1(2月既刊):6部
既刊2(10月既刊):4部
合計:32部


こ、今回は拡大スペシャルだからみんながサークルを回りきれなかっただけだし(震え声)。前回は新刊30でしたが、ランクダウンです。拡大スペシャルだと部数は下がる傾向にあるように思うので、これでもなんとか踏ん張ったのかも。
それと次回のコミティアはイラスト本出そう。いや、年始に今年の目標にしておいてまだ達成できていないので、ここで宣言しておきます。夏になるか秋になるか分かりませんが、今度のコミティアはイラスト本にします。できればフルカラーがいいな。今後ともよろしくお願いします。


あと久しぶりに秋葉原に寄って、エロゲの予約金が軒並み500円とか1000円に跳ね上がっていたのが印象的でした。その代わりに1000円だと予約キャンペーンで色紙がついてきたりするんですね。やっぱりネットだけでなく実際に足を使わないと気づかないことがあるのだなぁと。つまりフィアちゃんの色紙ほしさに1000円払ってきたということです。あと、魔女こいにっきの予約キャンペーン特典が時期をずらして第一弾(色紙)・第二弾(クリアファイル)とあるのはなかなかひどい商売だと思いました。