はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

モエクロ購入

ソフマップで予約しておいたのが届きました。限定版特典のお風呂ポスターが想像以上に小さくてずっこけましたが、予約特典のビジュアルブックと店舗特典のタペが手に入ったので良しとします。実はタペストリーというものを所有するのは初めてなんですが、もうちょっと紙っぽいものかと思ってたら普通に布なんですね。
肝心のゲーム内容については、とりあえずパーティメンバーが5人そろうところまで進めました。いまのところ目立った粗もないので、ひとまず安心といったところ。強いて言えば歩くときに一歩一歩立ち止まる感じなのは、もっとスムーズにできなかったものかと思いますが、まあ気にしないです。スクラッチで女の子をこすったり突っついたりしていると、Vitaからあえぎ声が聞こえてくるのはやっぱり人に見られたくない光景ではあります。それで裸フラッシュに突入すると、本体を上下に挟んで一心不乱にこするはめにw とにかくこすりが成功しないとモン娘を仲間にできないので必死です。
戦闘システムの「ためる→出す(or暴発→賢者タイム)」の流れは、誰が考えたんだと言いたくなるけど、意外と戦略的かもしれません。弱点属性をつくために属性攻撃を持っているモン娘に集中的に出すことになるし、タイミングも狙う必要があります。いまはまだ単調なところもあるけど、スキルが出揃ってくれば戦法に幅が出てくるかな。
にしても戦闘中のイオは「ためる」度にいちいちやかましいw
「うおおおおおおお!」「ためるぞおおおおおお!!」「ぼんのおおおおおおお!!!」
さすがにうるさすぎると感じる人のために演出OFFにできるスタッフの配慮もいい。といってもザコ戦は基本サクサクだし、オート戦闘やスキップ機能もあるので、そこまでするほどでもなさそう。