はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

モエクロのビジュアルブック

これで本を作るのがはかどる!(といいなぁ)
内容は大方予想通りで、唯一の描き下ろしである表紙、全キャラの紹介(イラストレーターのコメント付)および表情とパンツの差分、敵モンスター、背景、イベントCG、版権絵、巻末に開発段階のラフ集と表紙絵のメイキングを掲載。なんだけどそのメイキングがわずか2ページで終了というやっつけっぷりで、まったく参考にならないw 塗りが1ステップで完結とか笑うしかありません。これ掲載するくらいなら、使っているソフトとかブラシを教えてくれたほうがまだよかったのでは…。


批判が解決策になるのか? 今こそ日本代表をポジティブに見るべき理由と意義 | サッカーキング
ギリシャ戦については自分みたいなにわかよりずっとサッカーを見てきた人には色々言いたいことがあるんでしょうけど、それでも日本を応援したい。