はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

絵を描きつつネット(主にエロゲ記事)を漁るというこれ以上ない有意義な休日を過ごしてしまった

さて、自分はエロゲニュースについてはネットでの巡回先を持っていなかったのですが、最近引用元としてとりあげたニュースサイトでいくつか面白い記事があったので紹介したいと思います。やっぱりね、昔と違って秋葉原に頻繁に寄ることもできないし、足で稼ぐのが難しい分、こういう定点観測地点は必要だなと感じましたね。


http://erogematomeblog.hatenablog.com/entry/2014/07/01/001932
絵の上達について。話自体はよくあるブレイクスルー理論に見えるけど、たった3回とな。まじか。


http://erogematomeblog.hatenablog.com/entry/2014/07/16/002121
誘拐事件が発生したり児ポ法が通過したり世知辛い世の中ですが、偏見に対するこれ以上ない冷静な反論。


http://erogematomeblog.hatenablog.com/entry/20130415/1365998644
なつくるは自分も違和感を感じていましたがその正体がわかりませんでした。そこを突く鋭い指摘。


http://erogematomeblog.hatenablog.com/entry/2014/07/14/003645
違和感といえばこちらのタイトルも同様です。3つ目のコメントが秀逸で

以前ツイッターでサキガケと魔女こいのおしっこ情報を求めていただいたお礼と言っては何ですが、僕がお答えしましょう。

1行目からこれw


http://erogematomeblog.hatenablog.com/entry/2014/07/22/213342
中と外のどちらもビジュアル重視という言い訳が通るのが面白い。