はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ダンガンロンパの設定資料集など

前に絶対絶望少女をプレイして懐かしくなってダンガンロンパの設定資料集を探したら、amazonでは品切れ状態でしたが、たまたま本屋で見つけたので買ってしまいました。

なんか鈍器みたいな重さと厚さなんですが……。画集2冊分くらいあります。でも眺めているだけでも楽しい。実際のゲームではオシオキされないキャラにまで、わざわざオシオキパターンを考えていたスタッフには狂気を感じます。あと七海のおっぱいが大きい設定だったことに初めて気づきました。


電撃 - 『レジェンド オブ レガシー』特集ページ
フリューはいままで微妙な和製RPGを出してはことごとくスルーされていましたが、とうとう日の目を見る日がやってきたのかもしれません。小林智美のイメージイラストには人を引き寄せる力があります。しかしバトルシーンはどうしてもサガの二番煎じっぽく見えてしまう。


『サガ』シリーズ25周年特別番組【出演】河津秋敏、伊藤賢治、小林智美 他 - 2014/12/14 11:00開始 - ニコニコ生放送
今年に入ってからの河津の言動から、おそらく何らかの新作が発表されるものと思われるサガシリーズの特別番組が放送決定。25周年なので何かやりたいと言い続けてきてたので、なんとか今年中に発表が間に合う形になるか。