はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

龍が如く5をクリア

自分はストーリーの評判があまり芳しくない3もわかりやすくて好きだったのですが、この5はひどい。もはや擁護できない。
・敵多すぎ
街のあちこちに立っていてすぐ絡んでくるのは勘弁して欲しい。しかも今回は通行人の数も尋常ではないので、邪魔なことこの上なく逃げるに逃げられない。
・T-SET
アイドルになった遥のライバル2人組として登場。まではよかったけど言動が明らかにDQN。脅迫罪、強要罪、器物損壊罪で逮捕されるべき。後半いい人っぽく振舞っているけど、絶対に許さなry ミクゲーに比べると龍が如く5リズムゲームは屁でもないので、遥との対決ではコテンパンにのしてやることが可能。なのに、素行がDQNなのは変わらないので、余計に感情移入できない。
・朴社長
遥をアイドルにしたがる芸能事務所の女社長。いくらなんでも手法が強引すぎる。
・真島の兄さん
空気
・遥のラスト
いままでの努力は何だったのかといわんばかりの投げっぱなし。
・夢
サブタイトルにも出ている通り本作のキーワードなのだけど、やたら出てきて辟易する。個人的に他人に自分の夢を叶えさせるという話が好きじゃないです。ちはやふるの新も言ってたからね。「自分のことでないと夢にしたらあかん。のっかったらダメや。お姉ちゃんかわいそうやが」
・ラスボス
登場が唐突すぎる。というより、このキャラがラスボスである必然性がなく、別のキャラでもラスボスが務まってしまうのが問題。ラスボス戦もとくに盛り上がることはない。というよりBGMが…。


ほかにも不満点はあった気がしますが、ぱっと思いつくのはこんなところです。よかったのはアナザーストーリーのタクシーと狩猟くらいかなぁ。


「クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ|サポート情報|Nintendo
年間特典をやめた時点でそんな予感はしてました。念のため公式で残りポイント確認しようとしたら、案の定つながらないでござる。


【速報】『BBCP EX』に漫画版のキャラが出演!男の娘「マイ=ナツメ(CV:早見沙織)」と「カジュン(CV:藤田咲)」! : オレ的ゲーム速報@刃
うーん、漫画版はただのおっぱい漫画だったから正直出てこなくてもいいような(失礼



『スレイヤーズ』25周年アニバーサリーブック発売決定!原作者・神坂一先生を含む6名の作家による書き下ろし小説 : オレ的ゲーム速報@刃
この手の話題が出るたびに、いま深沢美潮冴木忍が何をしているのかを調べてしまう。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC-%E6%B7%B1%E6%B2%A2%E7%BE%8E%E6%BD%AE/s?ie=UTF8&page=1&rh=n%3A465392%2Cp_27%3A%E6%B7%B1%E6%B2%A2%E7%BE%8E%E6%BD%AE
コンスタントに新刊を出しながら既刊も絶版にならない深沢美潮は、なんだかんだで支持をとりつけているんでしょう。