はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

画集が増えたよ!

去年10月に前に電撃の通販で注文していた画集が届きました。限定版なのでブランケット付で5千円になります。後半のほうはエロ度が高くなっています。前の画集と同様、ハードカバーで装丁がしっかりしていていい買い物でした。


極限脱出ADV 善人シボウデス - PSVita

極限脱出ADV 善人シボウデス - PSVita

以前スパイク・チュンソフトがキャンペーンをしていたときに2千円でDLしていました。未読スキップが出来なかったり、メッセージスピードを変更できなかったり、操作性は悪いです。あまりに操作性が悪いので、オートモードにしてBGM代わりに聞いているのですが、画面を見なくても結構内容を把握できるw ADVはこういう楽しみ方もありかもしれない。
トリックや仕掛けはディレクターの過去作を連想させるものがちらほらあり、そこまでの新鮮味はないかな。シュレディンガーの猫は各方面に多用されすぎてすっかり陳腐になってしまいましたね。