はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

棋聖戦第3局

羽生さん負けちゃったよ…。これで1勝2敗か。
棋聖戦中継 plus: 第87期棋聖戦五番勝負第3局

(羽生棋聖はしばらく同じポーズのまま動かなかった)


―――今日を振り返っていかがでしたか。


羽生「飛車を圧迫されてつまらない将棋になりました」


―――中盤は先手が指せるという評判でしたが、


羽生「よくわかりませんでした。いろいろあって。何かあったかもしれませんが、読みきれませんでした」

……こ、これは絶対怒ってる。やばい((((;゚Д゚))))
今回は中央でお互いの飛車角が睨み合った形だったので、素人の自分にはもちろん何が何だか分からなかったですね。絶対捕まると思ってた飛車を上手く逃がしたところはさすが羽生棋聖だと思ったんですが。