はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

面白くてドラマも見ています

エマージェイソンの設定が無駄に熱くて泣ける

 

なんとなく手にとった読んだシリーズですが、著者がはっきりとものを言う人なので読んでいて明快です。ベラスケス、ルブラン、ルーベンスの回が面白かった。ルーベンスみたいに絵画以外にも才能を発揮する多才ぶりには憧れます。著者はほかの分野でも本をたくさん出しているので、機会を見つけて読んでみたい。もう少し読むのが早ければ上野のルーベンス展に行けたのだけど。

 

よみたい万葉集

よみたい万葉集

 

これは万葉集の概略を掴むのにいい本です。歌や作者にダイレクトにスポットを当てているところがよい。 自分が好きな歌は教科書にも頻出の額田王です。

あかねさす 紫草野行き 標野行き 野守は見ずや 君が袖振る

 

f:id:mustafa:20190130215829j:plain

おっぱいの練習