はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

まずはシジュウカラから

AbemaTVトーナメント視聴。前回もそうだったけど藤森五段の解説はすばらしい。わかりやすいし、木村九段のようなユーモアもあります。顔は地味だけどw 新しい解説名人の誕生かもしれない。

 

子どもと一緒に覚えたい 野鳥の名前 (momobook)

子どもと一緒に覚えたい 野鳥の名前 (momobook)

 

これはいい本。この手の図鑑はイラストか写真かのどちらかに偏りがちなんですが、どちらも掲載されており、解説もほどよく載っています。間違えやすい鳥をあわせて紹介しているのもよい。これを機会に姿と名前を覚えようと思います。

 

もしやおっぱいイラストは続きを読むにしたほうがいいのか?(いまさら

f:id:mustafa:20190505233344j:plain