はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2005-01-01から1年間の記事一覧

鰤たん貼り付けて帰るお

設定上では158cm50kgの健康な男子である鰤たんですが、どこからどう見ても少女体型w 描いてみて何か足りないなーと思ってたら、いつも腰の周りにぶら下げている謎の輪っかがないんですね。 おまけ。今日描いたやつ。おれ変態だなorz お正月用巫女さん。季節…

ペンツールが難しすぎる件

男描くの難しいから鰤たんに逃げたよぉぉぉぉ! 鰤たんも立派な男の子だよぉぉぉぉ! 鰤たんなら男でも全然かまわないよぉぉぉぉぉ! pixiaで非常に美しく描かれたCGを見つけて感動しました。フリーソフトでもあそこまでできるんですね。こういうのはやっぱ…

冬コミ

今回は同人誌を4冊買って終了。以前と比べるとずいぶん節操がつきました。 大手サークルは相変わらずすごいですね。ダンボールを数十箱搬入とか、もう個人で扱えるレベルをとうに超えています。たしかにこの規模なら1700万の貯金もできそうに思える。 2日…

果てしなく青い、この空の下で…。

http://www.topcat.tc/products/bsky/index.htm 職場の先輩のオススメらしい。やってみたい。というか主題歌が切なくてやばすぎです。エロゲーの歌なんてどうせ電波ソングだろと思っていたおれが間違っていました。これはすごい。*1 肝心のシナリオも、公式…

ついでに借りてきたサントラ

クロノ・クロス オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,光田康典,みとせのりこ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 10人 クリック: 71回この商品を含むブログ (34件) を見る" title="PS…

ゲーム自体はやったことないのですが

雫&痕のmp3ファイルを人づてにもらってきました。男のサガというものは悲しいものでして、とりあえず曲リストで最初に目についた「Hシーン2」を再生してみます。 …… ……怖っ!(((( ;゚Д゚)))) 全然えっちくない。病んでますねー。 「狂気」もそのま…

絶対可憐チルドレン

絶対可憐チルドレン 1 (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 113回この商品を含むブログ (256件) を見るサンデーで連載しているようです。ロリガキ3人がリナ=インバース…

年末に向けて

要らない本の整理をしようと思います。今後読まないと考えられる本、格別思い入れのない本は容赦なく捨てます。とりあえず『罪と罰』は捨てましょうか。大学の授業関係でシェイクスピア関係の本も結構ありますね。タイタス・アンドロニカスは面白かったけど…

最近ゲームの話題がめっきり減ってます

食指の動くものがないので仕方ありません。時間さえあればいつも手元に進行中のゲームを置いておきたいと思っているんですけどね。そろそろ剣サムの予約してきます。

コミケ

どうしましょうか。行くべきか行かざるべきか。いや、行かざるべきなんてことはそもそもありえないので、要は上手く楽しめるかどうかなんですが……。 絵が上手い人を見るとむかつくんですよorz さっきもたまたま「そういやゲーム関連は29日でいいんだっけ?」…

すこし遅れたけど

靴下を用意してくれたid:bunta、id:violent_jef、つじおにサンタさんからのクリスマスプレゼントだよ〜。 来年はCGで描けるといいですね。

……

…… Д`) ダレモイナイ・・・ ノ サッ・・・ あー、スキャンしてみたら左腿がちょっと細すぎますね。 こんなの描いて性欲を満たしているから童貞なんでしょう。

ゲニ子

http://bohyou.vis.ne.jp/neogeo/kofheroine05a.htm 初めて知りました。これは萌える。 KOFは基本的に詳しくないんですが、ゲーニッツのキャラデザはかなり好きです。'96の狂った強さはすばらしかった。 「ここですか?」「ここですか?」「お別れです!!!…

ひさしぶりに

無双2を30分程度やったんですが癒されますね。

ということでウイッチたんを描いたところ

生足ばっかりに目がいっていたけど、帽子もかわいいことに気がついた!

ユグドラ・ユニオン

http://www.sting.co.jp/yggdra/ これはやってみたいなぁ。チェックしていこう。 ウイッチの生足(*´Д`)ハァハァ 完全にキャラデザにつられてますねorz

さらに続き

最初の2人が見事に頓挫したので、現在3人目の娘で挑戦中。練習用と割り切ってスタンダードな構図で攻めることにしました。まずはしっかりした下地を作ることを目標にがんばります。 解像度を下げないまま作業しているんですが、PCの動作がくそ重い。ノート…

CG、昨日の続き

もう何がなんだか全然わからん○| ̄|_ スキャナで取り込む→補正→ゴミを取り除く&線を整える……ここまではいいとしましょう。 パーツごとにレイヤー分け→着色……着色から怪しくなってきます。レイヤーの仕組みもいまいちよくわかりません。 影を入れる&光を入…

続き

気を取り直して新しい線画をトレスしましたが、終わる気配なし……。

トレスして線画をとりこんでphotoshop起動して……

なんとなく予想はしていましたがCGくそむずい○| ̄|_ ちゃんとした線画を作るところから出直してきます。

買って来ましたぞ

くらえ!WACOM FAVO ペン&マウス・タブレット A5サイズ CTE-640/S0 シルバー (ソフト5種類付属)出版社/メーカー: ワコム発売日: 2005/09/16メディア: Personal Computers クリック: 22回この商品を含むブログ (15件) を見るくらえ!CANON CanoScan LiDE60出…

横顔

難しいっす……。目と鼻の位置関係はどうやってつかめばいいんでしょうか。とくに目は全く形が変わってしまうのでやりづらいですねー。表情別にまた形を覚えないといけない。前髪も変に多すぎず、かといって少なすぎず不自然にならないようにしないと。あと絵…

宇宙英雄物語

宇宙英雄物語 1 (コンプコミックス)作者: 伊東岳彦出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1989/06/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る読み終わってみると意外に面白かったです。キャプチュードもそうでしたが、テーマがしっかりと伝わってくる…

クイズマジックアカデミー3稼動

初心に返って新しいカードで始めるつもり。しばらくはなかなか席に座れなさそうですが。

家庭用剣サム詳細

EXキャラは零の4人組ですか。これで幻十郎の裏五光は拝めず……orz 全キャラにEXモードがついてるギルティがうらやましい。

萌える絵のかきかた教えてくれ

管理人のやる気がないのと質の低下によりすっかり寂れてます。描きはじめのころは随分参考にしてました。また活気が戻ってくるといいんですが。 それとは逆に、上手い人のサイトは目に毒ですね。へこむ。上を見たらキリがない(いきなりその分野の神レベルを…

魔人探偵脳噛ネウロ

魔人探偵脳噛ネウロ (1) (ジャンプ・コミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 98回この商品を含むブログ (242件) を見る娯楽ものとしても推理ものとしてもちょっと中途半端でしょうか。デ…

XBOX360の売り上げ

Xbox360:販売数は6万台 エンターブレイン調べ ゲーム機「Xbox360」6万2000台と出足低調−従来機の約半分 マイクロソフト新ゲーム機Xbox360出足の売れ行き、出荷の3割弱 これが現実です。 360って確か下位互換ないんでしたっけ?

あらためて聴いてみましたが

サガフロの音楽は名曲ぞろいです。戦闘以外の音楽もかなり洗練されてますね。そして肝心の戦闘の音楽は実に全12曲。いまでもここまで曲数をそろえているRPGはほとんどないんじゃないでしょうか。まさにイトケンの真骨頂。気合入りまくりですよ。