はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WA:F

今のところ普通。レベル上げ要らずなのは結構なんですが、どうも戦闘バランスがよくないように感じてしまいます。それでも進めますが……。

義経

美輪明宏がとても強くてびっくりです。マツケンは威厳ないですね。おれの中で、義経はどうも「火の鳥」にでてくるやつのイメージがこびりついてしまっていけません。あれは弁慶と火の鳥に執着する清盛が上手に書かれていて面白かったなあ。

WA2

ワイルドアームズ 2nd イグニッション PlayStation the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 1999/09/02メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るこちらにも期待。

そろそろ

来年の住まいを探しましょう。免許の書き換えもしましょう。

2chでの

ミンストレルソングの前評判は散々ですね。原因はやはりあのキャラデザとポリゴンのようです。新規書き直しでハゲキャラにされたガラハドは「ガラハゲ」なんてネタにされる始末。自分も期待度も一気に下降してしまいました。

ラジアータの評判

いまの段階で ・戦闘がたるい ・序盤が退屈 ・世界観や設定が好きなら、あり といった感じ。もうしばらく情報を追ってみますか。

こちらもクリアしたんですが

ナコルル ~あのひとからのおくりもの~出版社/メーカー: SNKメディア: CD-ROM クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る一昨日、残りの2時間くらいをかけてようやくエンディング。すこしやっては放置というパターンをたびたび繰り返していたので、実…

バイオクリアー

ということで何とかクリアしました。途中でバリーは死ぬわ、クリスは見殺しにするわで散々な内容でしたが、とりあえず。持った感想は一般的に言われるようなことと同じようなものでした。ロード時間に扉を開くシーンを挿入するところとか、音楽の出来がやた…

さてさて

みんなの冒険王ビィトがもうすぐ始まりますよ。ミルファたん(;´Д`)ハァハァとかそういう流れになるのでしょうか。

スレイヤーズ

なんとなく語ってみます。知る人ぞ知る神坂一のデビュー作です。いま考えるとストーリーに荒っぽいところが目立ったり、基本的に展開がワンパターンという問題はあるのですが、それでも過去に多くの人に支持されたのは強烈なキャラ設計があったからにほかな…

松本恵

天サムのリムルルの声をあてた人です。現在は松本莉緒と改名しているとのことですが、ネタになるかなと思い、ちょっとオフィシャルサイトをのぞいてみましたところ、どうやら明治製菓の「ショパン」のCMに出てるらしいことがわかりました。普通に活動してい…

昨日のスクラン

昼起きて卒論発表会を目前に、昨日録画した分をご飯食べながら鑑賞。うん、微妙だ。

日付のタイトル

出展はクロノトリガーですが、気づいた人はいますかね? 日付タイトルはもう全部名ゼリフでいいやと思い、過去のも書き直しました。これからこの調子で。

かぶとわり

ヤンガスの斧特技ですが、こちらもあるとないとではボス戦がだいぶ違います。ルカニが効かない相手に対しても守備力を下げてくれるのは大きいですね。ただ、惜しかったのは「かぶとわり」自体の攻撃力はめちゃめちゃに下げたほうが、攻撃パターンに幅が出て…

ピオリム

ドラクエ8において最重要ともいうべき呪文です。これがあるとないとではボス戦の難易度が180度違うといってもいいでしょう。地味街道をまっしぐらにひた走ってきたこの補助呪文は、今回大躍進を遂げるに至りました。 ドラクエのボス戦で最も怖いのは、攻撃…

よっしゃ!

ワイルドアームズ アルターコード:F PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/09/16メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (21件) を見る次はこれだ! これでいくぜ!

ミンストレルソング

こちらの紹介も。初代ロマサガのリメイクです。ファミ通ですこし読みましたが、あのポリゴンはまずいんじゃないでしょうか。キャラデザを忠実に再現する必要なんてないはずなのですが。

ラジアータ

ソフト屋さんでデモを見ていたら猛烈にプレイしたくなってきました。あのポコポコ浮き出るダメージカウンターには得体の知れない何かが込められていますよ!

大河ドラマ:義経3回目

あかん、つまらん。

ドラクエ8感想の補足

肝心のテンションシステムについて触れるのを忘れていました。これまで大幅な変更がほとんどなかったドラクエの戦闘システムにとって、まさに挑戦ともいうべきものでしょう。で、この新システムなんですが、単刀直入に言いますと糞でしたorz これはさすがに…

リムルルは

ほっといても出てくるんでしょう。

天草四郎時貞

勢い風間兄弟ばかりプッシュしてきましたがこっちも。和洋折衷した衣装と得物の宝珠と地面から噴き出る魔方陣は素敵すぎる! 初代のころはバリバリの三流悪役だったのにな(笑

サイレントヒル

機会あって友人同士で集まってプレイしていたのですが、怖いですね。激しく怖いですね。バイオもやってみてよくわかってきたことだけど、どうも自分はホラーは苦手っぽいです。ガキだな。できれば複数人でプレイしたい、というかむしろおれは横で見ているか…

サムライスピリッツAW(仮)

サムスピの新作として予定されている本作ですが、ここのところまったく音沙汰がありませんね(笑 いったいどんなものを出すつもりなのでしょうか? 以前どこかで見かけた記事ではスタッフが「これまでのサムスピを一新させたい」といったコメントをしていた…

昨日のビィト

いいですね。久しぶりに絵が綺麗なばかりか、繰り返し放送もほとんどありませんでした。次回予告ではついに電波少女登場ですがorz それとやっぱり単行本が欲しくなってきました。

バイオの続き

空いた時間でちょっとだけ進めました。これからプラント42を倒しにいきます。

トライエース新作

ラジアータ ストーリーズ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/01/27メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (139件) を見るということでどうしても期待してしまうラジアータですが、TVCMを見るとなんだか楽しそ…

設定

はてなユーザー以外でもコメントできるようにしました。あう。

ドラクエ8の感想

ネタがないので感想をば。まず評価できると思った点を箇条書きにしていきます。細かいですが、こう職人芸的にキッチリ作ってくれるところは好感持てますね。 ・戦闘時、標的が個別に定められるようになった。 ・全体的にコマンド欄が簡略化され、見やすくな…

あうあう

バイオ詰まりました。V-JOLTが作れません。なぜ!?