はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3冊

ヴィンランド・サガ(2) (講談社コミックス)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/17メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (120件) を見るトールズいいですね。強い親父はいい。それと1巻のときもそうでしたけど、小道具…

いままでヘタレCGを見るたびにバカにしてました。ごめんなさい

ネット上のCG講座眺めてみたんですけれど、これめちゃめちゃ手間かかりますねorz 基本的なやり方を覚えるだけでも、何日か丸々潰す勢いで勉強しないとダメっぽい。まあそれより先に覚えないといけないことが大量にあるので、いまから心配しても仕方ないんで…

4つめ

最近コメントが多くて嬉しいのでまた晒します。 だれかおれにスキャナとトレス台とペンタブとプリンタを……。しかしいまのところお金のかからない趣味でいいですね。特別に購入したのは0.3mmシャープペン、A4コピー用紙、Gペンとインクのセットくらい。

汝は人狼なりや?

たまたま知ったのですが、面白そうと思ったのでピックアップ。もともとこの手の世界観が好きな上、ゲーム名がえらくカッコいい。

ソウルキャリバー3

さっそくメモカのバグ祭りですよ。 まだクロニクルモードいじってませんけどね。 メモカ全壊なんかしたら目も当てられませんね。 ……('A`)ハァ

新ロト紋

ロトの紋章returns (ヤングガンガンコミックス)作者: 藤原カムイ,川又千秋,小柳順治出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/07/25メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (30件) を見るアステアは実は女だったんだよ! な、な…

昨日の飲み会で

発展過程の絵を見せてくれなきゃ面白くねーよとのたまう人がいましたが、描き始めの絵はもはや人間の体をなしていません。逆に言えば7月半ばに描くことを始めて、4ヶ月でそこそこ成長はできたはず。 それと描くのが大抵女キャラなのは決して描きやすいとか…

いろはフィギュア

http://www.snkplaymore.jp/game/consumer/title/subwin_iroha.html ロゴのサイズからして大きさにはそこそこ期待できそうですね。どこかのメーカーが正式にPVC化してくれたら面白いんですが。

まあなんというか

http://www.snkplaymore.jp/game/event/kof_year-end_party/2005/index.html 羨ましいと言わざるをえません。

ソウルキャリバー3

ソウルキャリバーIII 特典 ソウルシリーズ10周年記念特製クリスタルホルダー付き出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/11/23メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (87件) を見る家庭用の3D格ゲーを買うのはこれが初めてです。なにもわ…

6年間の成長がすさまじい

各駅停車 (りぼんマスコットコミックス)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 集英社発売日: 1992/10メディア: 新書購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (22件) を見る外はいい天気だよ (りぼんマスコットコミックス)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 集…

最近は夜中でも無駄にテンション高いです。寝るのがもったいない。 忘れていたけど東方の音楽はあとでid:Evocacionに評価してもらおう。いくつかの曲はやっぱりセンスがずば抜けています。恋色マスタースパークなんてあのBGMで魔理沙が波動砲をがんがん撃っ…

ペルソナ2罪クリア

うーむ、あまり面白くなかったです。シャドウとの闘いあたりはかなり盛り上がっていたんですけれどねぇ。ラスボスがわりと意味不明なのが痛い。EDもよく言えばプレイヤーに解釈の余地を残した、悪く言えばどうとでもとれるありきたりなもの。 噂が現実になる…

いままであまり注目してなかったけど

『勇士の戦うとき、剣の力よりも勇気のほうが大事だ』 ……エッダより「ファフニールの歌」 なんだかソウルキャリバー3楽しそうですね。年末に向けて買う予定のゲームいまのところないし、やってみたいかも。各キャラのストーリー紹介で文豪の名言が引用され…

おっしゃ!

段々上手くなってるぜ! 模写がorz

この前id:buntaにそれとなく言われたことだけど

やっぱり自分はコミケに参加したいんだと思う。

黒髪のキャプチュード

ヤフオクで全巻買ってしまいました。4巻の展開は神がかってますねー。(・∀・)イイヨイイヨー!!

ペルソナ2罪

やっと淳が仲間になりましたよ。早速ドゥルガーをつけて高天烈風弾を使わせてみたところ、敵全体に200〜300ダメージと強すぎ。舞耶のダイヤモンドダストも併用することで、だいぶ戦闘が楽になりました。

ペンタブ

WACOM FAVO ペン&マウス・タブレット A5サイズ CTE-640/S0 シルバー (ソフト5種類付属)出版社/メーカー: ワコム発売日: 2005/09/16メディア: Personal Computers クリック: 22回この商品を含むブログ (15件) を見るamazonの解説にはこれだけでトレスも可能み…

週末キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

崩れていない絵<<<<<魅力的な絵

さて、仮にアタリや身体構造をある程度的確に取れるようになったとしましょう。それを乗り越えると、今度は絵が立体的でないという問題が出てきます。なんというか文字通りの二次元。見直してみて、どうものっぺりしてしまうんですね。ものを立体的にとらえ…

リュシアンの血脈

リュシアンの血脈 夜よりほかに知るものはなく (角川スニーカー文庫)作者: 冴木忍,甘塩コメコ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/29メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見る聖竜伝に比べればだいぶマシでした。とりたてて面…

一夜明けて

( ゚д゚)(つд⊂)ごしごし(;゚д゚)(つд⊂)ごしごし _, ._ (;゚ Д゚)… やっぱ汚いなorz

もう夜中だけど

超ハイテンションなので今日描いた絵を晒します。全体を携帯で撮るとぼやけるので、一部だけ。ペン入れしてないとさすがに汚いですね(;´Д`) 何も見ずに描けたらいいんですが。

アルトネリコの主題歌

公式サイトの販促ムービーで一緒に流れてますが、かなりきてますね。さすが歌をテーマにしているだけあります。ジャンルはムスメ調合RPGですけどorz コスチュームチェンジ標準搭載ですがなにか、みたいなorz 発売日の1月26日は剣サムとダージュオブケルベ…

コックリさんが通る

コックリさんが通る 1―planset 3 (ヤングサンデーコミックス)作者: 奥瀬サキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 1996/03メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るもはや意味不明。

ペルソナ2罪

空からナチスが降ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 改ペルソナも手に入れ、ここへきてわりと順調に進んでます。ペルソナが変われば攻撃力も上がるかなーと思ってたらぜんぜんあがってませんねorz 結局、ヴェスタとマイアは一度も取り替えてませんでした。カード集…

この手の本を買うのは生まれて初めてですがはたして

スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン作者: 林晃,松本剛彦,森田和明出版社/メーカー: グラフィック社発売日: 2005/10/01メディア: 単行本購入: 46人 クリック: 1,459回この商品を含むブログ (48件) を見るいい感じで痛い方向に進んでますね、…

教科「美術」

小中高の美術の授業は本当に内容の薄い時間だったなーと、いま思います。課題を出されるので嫌々ながら、風景とか自画像を適当に描き散らしていましたが、それで苦労して何が出来上がるかというと、この世のものとも思えないエイリアンや異次元空間なわけで…