はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イリスのアトリエ エターナルマナ2

上のフリーゲームで思い出したんですが、そういえばアトリエシリーズの新作なんてものもありました。こちらは5月発売でやっぱりペースが早め。いつかのゲー批では前作について、調合システムがあるだけのロープレに陥りかねない危険性があると批判されてい…

晴れたり曇ったりN

こちらも進めています。フリーゲームですが、この作者さんはホントにセンスのいいゲーム作りますね。始める前は「また新しいルール覚えるのかー」とすこし気だるかったのですが、チュートリアルを読み終わるころにはもう「楽しそう、やりこめそう」と期待が…

ボクと魔王の続き

ちょこちょことやっております。戦闘が単調な気もしますが、雰囲気重視のゲームだし……仕方ない!仕方ない!

テイルズオブレジェンディア

キャラデザがいのまたむつみ違う━━━━(°Д°)━━━━っ!!!! ということでテイルズ新作の公式サイトです。しかしいつもながら開発ペースが異様に速い。

ボクと魔王

ボクと魔王 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2002/08/01メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見るちょっとやってみます。例によって古めなソフト。いいかげん…

なんだか懐かしくなって

無双2を孫策でプレイ。タイマン型のキャラなので、機動力を生かして敵武将だけ徹底的に叩く戦法がわりとツボでした。セリフも愉快で○。旋棍で殴った相手がなぜか燃えるのも○。

真・三國無双4

真・三國無双4出版社/メーカー: コーエー発売日: 2005/02/24メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (234件) を見る昨日、友人が予約買いしたので一緒にプレイ(いきなりオープニングから笑わせていただきました。あれはいいセン…

あー!

ビィト見逃しちゃったよ。無双4の発売に浮かれている場合じゃないですねorz

で、アマゾンでのレビューをさっき見てみたわけだが

またひどい言われっぷりですね(笑

注目ソフト

シャイニング・ティアーズ出版社/メーカー: セガ発売日: 2004/11/03メディア: Video Game クリック: 60回この商品を含むブログ (34件) を見るいかにもオタくさいキャラデザが激しく気になる作品。エルフ耳とか猫耳とか巫女さんとか。FF8が終わったのでちょっ…

アンリミのリールシステムはどれくらい糞なんでしょうかねェ

今日は所用のために東京に出て、そのあとは例のごとく中古ゲームショップめぐりしてました。あいかわらずアンリミ安いなー、これほど安いのもないだろうなー、となんとなく観察していたところ―― ライゼリートが300円だったよ→○| ̄|_何ですか、三条陸のシナ…

本屋で

三國無双のアンソロを立ち読みしていたらちょっと面白かったです。最近はこの手の本も質が上がってきているんでしょうか。二喬が(ゲームと違って)なんだか可愛らしく描かれているのが印象的でした。呂布も貂蝉にべったりだし……。

零サムの公式サイトも

久しぶりに更新です。そろそろ新作の動きがあってもよさそうなんですけれど。

るろ剣

全巻そろえました。今日、最後の28巻を見つけてこれで全部。中古がなかなか見つからなくて参りましたよ。 サムスピ=和月=新撰組=燃えよ剣 はまさに黄金のラインナップですね。

FF8クリア

クリアしました。徹甲弾を作るのが面倒だったのでラスボスは破壊弾を代用してアーヴァインに撃たせまくり、どうにか撃破。プレイ時間は33くらいでした。ストーリーはわりと普通な印象でしたが、よく糞といわれているジャンクションシステムはそれほどダメシ…

義経

見逃しちゃった……orz 土曜の再放送をねらいますか。いやビィトは毎週観てるんですよ、ビィトは。

FF8の続き3

ひたすら”あんこく”でバッサバッサと斬りまくり。宇宙進出したり飛空挺を手に入れたりとなかなか順調に進んでます。

FF8の続き2

ノーグからリヴァイアサンをドローするの忘れてた。うが――――!!!!!!!!!!!

(´・ω・`)

冒険王ビィト ダークネスセンチュリー出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/04/28メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (25件) を見るいかにもバンダイらしいやり方ですが、ちょっと気になるのも事実……。

FF8の続き

スコール・レオンハートに ちからJ ちから+20%とちから+40% 暗黒 うーむ、これは強い。

ここでゲーム脳ですよ

話題が古くて申し訳ないんですが、ゲームがまた叩かれてますね。17歳少年が小学校に乱入、教師刺殺という例の事件です。マスコミのゲームに対するこの手の扱いは毎度のことですが、ここのブログにぼやくらいしかできない自分も情けないというか何というか。…

次の獲物は

FF8に決定です。今度は真面目にクリアすることを目標に。いまのところDisc1まで進めました。攻略サイトをのメモを参照しながらやっているんですが、こういう予備知識があるとこのRPGは俄然やりやすいですね。初期の段階でファイガレベルの魔法を大量に所持し…

来年度の住まい

どうやら葛飾区あたりに決まりそうです。来年度は都心まで千代田線に乗って通勤できればいいかなと。総武線沿いの物件も探してみましたが高い高い。

サガフロンティア2もレビュー

サガ フロンティア 2 PS one Books出版社/メーカー: スクウェア発売日: 2002/03/20メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見る ギュスターヴ、見なさい! 木々が花を咲かせるのは、術の力ですか? 鳥が空を飛べるのは、術が使え…

視力0.05……○| ̄|_

運転免許の更新と眼科医に行ってきました。後者では眼鏡の処方箋を作るついでに、コンタクトレンズの適用検査もすることに。コンタクトはそれまでしたことがなかったので、ものの試しというやつです。あれば便利なときもあるかな―と。 結果……おれにコンタク…

サガフロンティア、レビュー

サガ フロンティア PS one Books出版社/メーカー: スクウェア発売日: 2002/03/20メディア: Video Game クリック: 492回この商品を含むブログ (17件) を見るサガ(GB)→ロマサガ(SFC)と続き、ハードをPSに乗り換え、満を持して登場となったサガフロ。しかし…

ゲームサントラ

ICO~霧の中の旋律~アーティスト: ゲーム・ミュージック,大島ミチル,ペンタゴン出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス発売日: 2002/02/20メディア: CD購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (61件) を見るエンディングテーマが無性に聴きたくなっ…

帰省

この日から色々用事をすませるため、しばらく実家に帰ります。用事は運転免許証の書き換えとか。ゲームができないのは痛いなー。

雑感

ロマサガ2の七英雄のキャラデザはほとんど神がかっているんじゃないかと、近ごろ実感しています。あのドット絵は迫力ありすぎです。ノエル然りワグナス然りダンターク然り……。実際に強いから余計にオーラを感じさせますね。ファーストプレイのワグナスとか…

お、

ようやくおれもはてなダイアリー市民ですよ、ひゃっはー!!!