はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴン桜

ドラゴン桜(1) (モーニング KC)作者: 三田紀房出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/10/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 119回この商品を含むブログ (215件) を見るすこし立ち読みしてみたけどこれ面白いや。評判になるだけあります。

ベルウィックサーガプレイ日記6

下街の英雄シナリオをクリア。山賊に誘拐されたレナたんハァハァ……ってこんなのばっかりですね(;´Д`) 相変わらずディアンが強い。さすが斧ナバール。あとアイギナも使えますね。魔法は威力と命中率がそこそこ高く、前回もそうでしたが使い勝手に恵まれて…

ベルウィックサーガプレイ日記5

4章撤退援護のシナリオをクリアしたところです。今回もNPCを守るのがクリア条件ですが、幸い敵陣に突っ込んでいくアホはいなかったので精神的にラクでした。しかしなんですか後半にいきなり出てきたドラゴンナイトの姉ちゃんは……。 どうもフェイがいないと…

剣サム、ロケテ2回目

えーと、今回は行けなかったというかベルサガに気をとられてすっかり忘れてしまっていたんですが、かなり追加情報があったようです。とりあえず天草たんは続投……どころかミヅキだの斬紅郎だのも出てきちゃいました。コピペで申し訳ないんですが、一応キャラ…

ベルウィックサーガプレイ日記4

フェイが抜けたのは戦力的にかなり痛いんですが、一方でディアンとアグザルが活躍しています。斧使いは強いですね。捨身のディアンに粉砕のアグザルと、両方とも使えるスキルが備わっているのがおいしいです。

ベルウィックサーガプレイ日記3

はい、3章にたどりつきました。この章の見所といったらもちろんテセラたん山賊に襲われハァハァ事件とアリーナたん売春宿ハァハァ事件です別々のルートを行く3人の司祭をいかに上手く誘導して神殿に導くかというところです。司祭はNPCなので、敵を蹴散らし…

ベルウィックサーガプレイ日記2

山賊討伐クリア なんだか前作のサムソンみたいな人がいたけど殺しちゃった……。捕縛したほうがよかったのかな……。捕縛本当にむずいです。無理。

ベルウィックサーガプレイ日記1

いま2章の途中まで進めているところなんですが、今までの印象としては…… ・敵が強い ・攻撃があたらない ・レベルが上がらない この3つです。とくに命中率/回避率に関しては、スキルなどを活用して意識的に操作しないと簡単に70%を切ってしまいます。敵…

ベルサガをするはずだったんだけど

急用が入りました。今日も無理ぽ(´・ω・`)

ベルウィックサーガ発売

ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ(通常版)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/05/26メディア: Video Game クリック: 21回この商品を含むブログ (51件) を見るソフマップで予約しておいたのを昼休みに購入してきました。前作ティア…

松本恵(いや、もう改名してあるけどさ)って

キーワード追って調べてみたら1982年生まれかよ! ほとんど同い年じゃん! じゃあ何ですか、おれは同い年の声優役にハァハァしてたわけですか? まてまて、冷静に考えよう、天サムが稼動したのが1996年だから1996-1982=14 14歳、14歳、14歳……orz

さてさて天サムのアレンジサントラが手に入りましたよ

サムライスピリッツ 天草降臨 ARRANGE SOUND TRAXアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1996/12/16メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る 蒼月「フッ。甘いですよ、火月。何をためらっているのです?」 火…

通勤中に何を読むか

という話題は以前も振ったことがありましたが、今日は鞄に昨日購入した同人誌をしのばせて通勤。隙あらば読んでやろうという企画だったのですが…… ごめん、やっぱ無理orz そういえば、昨日ふれたヘルメットが直せませんサンの本、よく見たら発行がちょうど1…

天侍祭開催!

携帯で撮影したものなのでしょぼくて申し訳ないのですが、戦利品を晒しておきます。 イベント限定本買いそびれた……orz ビンゴカードの記入埋めてたらいつのまにか完売してました。泣きたい。 しかも今回はビンゴもジャンケン大会も全滅という死にっぷり。 良…

とりあえずネットはつながったが

AIR-EDGEじゃねぇ……つながるだけましといえばましですけど。 32kbpsという最高にイカす数字をたたき出してくれています。 そのうち専用の回線に取り替える予定。

日付タイトル

ネタが尽きてきたので不定期にしますorz

これが、俺の最強の技だ!

と言いながら地味な奥義をキメるジェイクリーナスたん(;´Д`)ハァハァ

項羽と劉邦

項羽と劉邦〈下〉 (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1984/09/27メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 87回この商品を含むブログ (60件) を見る下巻で虞が出てくるころからにわかに面白くなってきます。上巻はずっと秦の話でわりと退…

PSコントローラ

最近、反応が鈍くなっています(とくに十字キー)。これはつまりアレです、バックダッシュが出しづらいということですよ。原因は言わずもがなサムスピでしょう。近頃は中斬りキャンセル昇龍がつながらなかったりすることもたまに。もう寿命ですかね。

近所の100円ショップ

研修生の女の子の声がロリで萌え。ごめんそれだけ。

あなたと日テレ

日曜朝5時半にこんなのがやってました。テレビに対する意見、批判、苦情をお寄せくださいという番組。赤石さんという人が最近のテレビ番組について色々解説していたのですが、それまでテレビというのは自浄作用のないメディアの最たるものだというイメージ…

天侍祭

とうとう明後日です。それなりにお金を使ってくる予定。コミケもそうですが、即売会はその場の雰囲気が激しく買う気をかきたてます。まして年1回のサムスピオンリー。面白系グッズとかあったら是非! それとフリプで天サムがあるみたいですね。おそらくネオ…

てめぇの手を汚し、同じところまで堕ちてやれ。

はい、久しぶりの更新です。世間様ではいつの間にか次世代ハードが発表されていたようですが、とくに気にもとめず(というかできなかったorz)、ひたすら来週のベルウィックサーガを待ちわびる日々を送っております。ということで近況報告。

昨日の続き

ものは試しと描いてみたらあまりのまずさに憤死しそうになった。あかん、これはあかん。

絵を描くのって

どうやったら上手くなるんでしょう。いえね、同人誌とかカタログをパラパラ眺めてると本当に上手だなぁーと思うときがあるものですから。こういうのをサッと描けたら楽しいだろうな、と。 で、子供のころから才能として絵が得意という人もたまにいますが、他…

話題の新作

どうもぬるいゲームになりそうな悪寒がしてならない。

上のを読み返すと

レビューというわりにはパンチ力がないのがどうにも……。思い入れがそれほどないのが原因なんでしょうかね。所詮、自分の中では「剣と魔法>>>>>>>>銃」ということなのか……。名作なのは確かです。もう一度やりたいソフトの中の1つ。時間があればの話…

メタルギアソリッド3、レビュー

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER出版社/メーカー: コナミ発売日: 2004/12/16メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 61回この商品を含むブログ (178件) を見るスネェェェクイィィタァァァ!!! メタルギアソリッド3は戦術諜報アクションです。舞台は冷戦…