はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

オセロットを倒したぜ〜ヽ(゜∀゜)ノ 何やってんだ、おれorz

冷静に考えてみる

しかしここへ来てメイドさんですか。ファイナルダウンのボイスはきっと「旦那様〜〜〜」なんだろうなぁ( ´∀`) キャラとしてはふんどし親父よりかずっと期待できるんじゃないかと思っております。ムダに高い露出度は謎。メイドさんは清楚なほうがハァハァ…

ズィーガー、チャム、アース様も参戦したがそんなことより

とりあえずこれを見ろ。 あえてグッジョブといわせてもらおう。もうやけくそだorz グッジョ―――――ブ!!!!!!!!

ガンダムの思い出

ガンダムに疎い人間というのは、ガンダム好きの輪に入るとどうも話題についていけなくて困ってしまいます。かくいうおれもその1人でして、そもそもアニメ版のガンダムというものをほとんど観たことがない。SEEDをさらっと観たくらいでしょうか。なので「足…

力には技、技には魔法、魔法には力だ!

ベルウィックサーガの公式サイトを改めて見てみると

セネたんが意外とエロくてハァハァ……じゃなくて公式サイトに載っているユニットさえ仲間にしていない自分のプレイはいかがなものかと思いました。ペルスヴェルって誰だよヽ(`Д´)ノ 一番使えるともっぱら評判のダウドだって仲間にしてなかったし、ところど…

ゼノギアスとクロノクロスのサントラ再販に加えて

ゼノギアス アレンジヴァージョン クリイドアーティスト: 光田康典&ミレニアル・フェア出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (13件) を見るこちらはゼノギアスのアレンジサ…

わたしには ひるいなき かいせんそくどが みについた

ようやくネットの専用回線が引けました。長かった……。うってかわって100Mbpsなので無意味に速いです。しばらくはフリーゲームでも渉猟しつつ、まったりしようかと。これでサムスピやベルサガの公式サイトが見られる(つД`)

サムスピの音楽を布教しますよ

侍魂 ~サムライスピリッツアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1998/01/08メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る「紗雪」が(おれの中では)有名ですが、聴いてみるとなるほどリムルルらしいほのぼのとし…

VIDEOGAME BATON

最近、Batonが流行っている(いた?)ようですね。Musicalも結構ですが、おれは自然とVIDEOGAME BATONのほうに傾くわけです。 ●Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量) 2GBくらいです。 ●Game playing ri…

ベルサガのクリア後の特典が何もないわけだが

なんだか各地で中古祭が始まっていそうな予感……orz しばらくゲームから離れて養生しますか。

ベルウィックサーガプレイ日記27

死にそうになりながらクリアしました。記録上で64時間(実際は70〜80と思われる)費やしましたよ。とりあえずちょっとした感想を。 ストーリーが全体的に微妙でしたorz 仲間をコンプしていないおれにも責任はありますが、素直に感動できたのは「老兵は…

ベルウィックサーガプレイ日記26

週末にクリアできませんでしたorz 現在15章の15ターン目で詰まってます。最後の扉はどうにか開けれらるんですが、その後が……。ここまで心を打ち砕かれるゲームも久しぶりです。増援部隊は大量に残ってるし、もうだめぽ。

ベルウィックサーガプレイ日記25

13章 沈黙の街 出撃準備中にサフィアのステータスを眺めていたら―― スキル:巫女の祈り(暗黒魔法を封じる)、女神の祈り(3ヘクス以内の味方の魔法防御が+5) ……�堯福⑦ァ�;)増えてる!(しかもなんだか重要そう) ということでイゼルナを引っ込めサ…

吉川三国志

三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)作者: 吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/04/11メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 80回この商品を含むブログ (153件) を見るちょっと読んでみます。挫折しませんように……。

ベルウィックサーガプレイ日記24

異教の神 ここへきてマップ音楽がOPのテーマと重なっていい感じ。舞台は森林。理不尽に難易度が高いのは相変わらずで、森に隠れている盗賊のアサシンダガー→致命攻撃→死亡、のパターンに苦しめられました。各隊に分散しながら進軍していましたが、こういうと…

ベルウィックサーガプレイ日記23

12章 闇の司教 バリスタの威力が高すぎるんですが、攻撃範囲を避けるように進軍するとかなり楽でした。援軍もほとんどないのでマップ構造としては単純なほうかと。やっかいなのは敵将のアルマキスが使うバーサク。くらうと混乱する上にかわしようがないの…

ベルウィックサーガプレイ日記22

流刑の島 見えないところからバリスタの矢が飛来→アイギナ死亡、イゼルナ死亡、セネ死亡……。対処できないよ!ヽ(`Д´)ノ それとついにプレイ時間が50時間の大台に突入しましたorz たぶん標準的なペースだとは思うんですが、いまだに先が見えない状態。こ…

ベルウィックサーガプレイ日記21

11章 流血の谷 拠点を守りつつ、20ターン耐えるだけの比較的楽なマップでした。敵の援軍もまばらですし、どちらかというと敵将ゼフロスお披露目マップの意味合いが強い気がします。それにしてもゼフロスの強いこと強いこと……。ドラゴンロード、レベル3…

ベルウィックサーガプレイ日記20

10章 女聖騎士 序盤から終盤にかけて全体的にきつかった……。また難易度が上がった予感。同盟軍のバンミリオン殿下と敵指揮官を接触させればクリアなんですが、ザコ敵が非常に強力なので心が折れます。リピータボウやキルブレードの餌食にかかるたびにリセ…

右のほうに注目

http://www.snkplaymore.jp/official/samurai_tenka/ ……○| ̄|_

ベルウィックサーガプレイ日記19

9章 橋梁破壊 うお、これはきつい。何がきついって橋の向こうに待ち構えているランスナイト4騎です。攻撃力が半端ではなく、ためしにディアンを前線に出してみたらなんと一撃死。しかも全員が連携スキルを持っていて、さらにリーダー格は指揮官スキルも所…

ベルウィックサーガプレイ日記18

武器屋の事情 セシリーたんが奴隷商人にさらわれたぁ!!! きっと拠点を制圧するまでにあんなことやこんなことを……(;´Д`)ハァハァ 雪山ステージは音楽と相俟って雰囲気出てていいなぁ。

ベルウィックサーガプレイ日記17

老兵は… 例によってNPC救出でまたバリスタ。おいおい飽きたよ〜と思ってたら…… めちゃくちゃいい話だった。 これは泣けますな(つД`) 詳細はネタバレになるので避けますが、クリア後のエルバートとクリスの会話もいい味出していて、心に残ります。せっかく…

今日は何の日?

はい、よい子のみんなは今日がどういう日か知っているかな〜? 今日はみんなも大好きなあのヒーロー、牙神幻十郎先生の誕生日だ〜殺ス! なにせ6月9日ですよ、6月9日! さすが幻の字、覚えやすい! 殺ス!

ベルウィックサーガプレイ日記16

8章 木馬兵団 今回もNPC救出です。わりとワンパターンかも。ひたすら敵の援軍が出てくるのもいつもどおり。最後のほうになって騎馬隊が出てくるのも、大将らしき人が出てくるのも同様。今回の主役はシェルパですがさすがに強い。大剣でガンガン敵を殴ってく…

ベルウィックサーガプレイ日記15

ディアンのクラスチェンジキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! アクスレイヤーだって。(・∀・)イイヨイイヨー!

ベルウィックサーガプレイ日記14

古の宝珠 2回目の砂漠マップです。基本的に出撃メンバーが初期のままで固定している(ナイト系が多い)ために進軍がのろくなって仕方ないのですが、敵が強くなかったのでここへきて余裕でクリア。最後に突っ込んできた火竜もアイギナの専用魔法で撃退。経験…

ゲーム批評vol.63

ゲーム批評 2005年 07月号出版社/メーカー: マイクロマガジンシャ発売日: 2005/06/03メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見るワイルドアームズ4は傑作との評。初代のリメイクという地雷を思いっきり踏んでしまった過去のある自分は傍観を決め込ん…

ベルウィックサーガプレイ日記13

時間の合間を縫って訪問者シナリオをプレイ。思ったより手こずってしまいました。回復役2人はどうしても必要かなぁ。 クラスチェンジの条件がイマイチよくわかりません。以前ファミ通をさらっと斜め読みしたときにそれらしいことが書いてあった気もしました…