はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナコルルCD

SNKキャラクターズ・サウンズ・コレクション Vol.2 ナコルルアーティスト: SNK新世界楽曲雑技団,生駒治美出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1997/07/18メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見る昨日、はじめて中野ブロードウェ…

はい、今日も元気に引きこもっておりました。せこせこと絵描き&東方をやっていたら右手が痛い……。太閤まだやってないしorz

剣サムは8月下旬稼動

とうとうあと一ヵ月後ですか。この分だともうロケテはなさそうですね。 今回は各キャラとも追加技があって動かすだけでもかなり楽しそうです。派生技の類もずいぶん追加されました。おちゃ麻呂の派生技が素敵なことになってますが、おれには絶対使いこなせな…

mk2で評判よかったので

KOEI The Best 太閤立志伝IV出版社/メーカー: コーエー発売日: 2003/10/02メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (4件) を見る千円で買ってきたはいいもののいつやればいいんだかorz 最近は時間がほしくてほしくてたまらないです。ゲームもほとんどまと…

金曜ロードショー:ルパン三世「天使の策略」

近年まれに見る最悪な出来でした。深みというものがまるでない脚本、冗長かつ退屈で一向に盛り上がらない展開、頻繁にくずれる作画、誇りや信念といった言葉を知らないと思われる敵キャラ、ルパンらしさのかけらも見当たらない単純なアクションシーンの連続…

東方永夜抄

とらのあなで買ってきました。弾幕の演出が楽しすぎ。とりあえずイージーモードでやればなんとかクリアできるんじゃねと考えていたおれはアホですね。出直してきますね。

正しい武士道は女子供も真っ二つ!

旧SNK宣伝部高津氏の名言。侍魂ここに極まれりといえましょう。当時は「規制っておいしいの?」な時代でしたが、逆にいとも簡単に人体が切断されてしまう様がカルチャーショックになりうる穏やかな時代でもありました。規制がないこと自体は規制になりえなの…

CESAが18歳以上対象に認定されたゲームソフトの販売を自主規制すると発表

とうとうゲームにも規制の波がやってきました。18禁+ゲームと書くとどうしてもエロゲーを連想しがちですが、そうではなくこちらは家庭用ゲームの話。早い話、今後GTAみたいなやばめのソフトを買うときに年齢確認を求められる可能性が出てくるわけです。家庭…

帰ってきてシャワー浴びて夕飯食べながらネットして東方を2回やって絵を描いてたらこんな時間ですか。でも最後にリムが上手に描けたからいいやとか、なんだか最近キモヲタ化が進んでいる気がする今日このごろです。

東方シリーズ

先日これの音楽についてふれていましたが、せっかくなのでSTGの体験版を本サイトで4つ(紅魔郷、妖々夢、永夜抄、花映塚)落としてきました。 弾幕って面白いものだったんですね。 正直驚きました。STGに対する見方が変わりましたよ。いかにも同人くさい世…

盗人講座

今日落としてクリアしたフリーの(たぶん)RPG。世間で高い評価を受けている作品らしく、自分もプレイしてみてなるほど良作の部類に入ると思いました。RPGは基本的に時間がかかるので手を出しづらいのですが、これは4時間もあればクリアできるのが嬉しいで…

いい感じで引きこもってます……orz

更新が滞りがちですね。特筆するような記事がないのはいつもどおりですが、どうやら今日は昨日の仕事の疲れを引きずっているようで体調が芳しくありません。暑いし……。 二次元絵の練習のほうですが、ちょっと慣れてきた気がします。とりあえずいまはアタリの…

東方シリーズ

メロンブックスでたまたま流れていた「シンデレラケージ」のアレンジを聴いていたく衝撃を受けたので、原曲作ったの誰だよ?と思い調べてみたら上海アリス幻樂団とか。いわゆる東方シリーズ*1を作っている同人サークルです。で、店の棚を見てみると、やたら…

ベルサガ攻略本

ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ 公式マスターズガイドA5版/定価1,470円(本体1400円+税5%) 2005年8月27日発売予定 ※2005年7月下旬発売予定から、変更になりました。 ……(´・ω・`)

せめてあともう1回やってほしいところ

剣サムのロケテも終わって、一気にゲーム熱が冷え込んでいる今日この頃です。フリーゲームがいくつか積んであるのでこういうときにこそ消化したいのですが、いざとなるとイマイチ気乗りしないのはなぜなんでしょう? 一番最近にやったのが確か「みこさんのミ…

ロケテ行ってきました スター○ォーズなんて知らない

いろはの片足立ちニュートラルポーズがなんとも(;´Д`)ハァハァ 「暴力はいけないと思います」 「やりました旦那様」 エセメイドっぷりが最高です。武器飛ばしの演出も凝ってるし(障子の裏で裸乱舞)、使いたくなってきた……。気になる声もメイドという設…

明日は剣サムのロケテに行ってきます

いろはとおちゃ麻呂の声が聞けますよ! 場所は秋葉のクラブセガです。職場から歩いて10分(笑

思い出

せっかくなので、今日はおれとサムスピの出会いについてすこし語ってみようかと思います。 思い返せばあのころは中学生でした。当時、近所に個人経営の小さな本屋さんがあったんです。田舎なので近くの書店といったらそこか、もしくはすこし離れたところにあ…

はっぴぃばーすでぃ

リムルル誕生日おめでとぅ(;´Д`)ハァハァ ネタでもいいからコンビニでケーキでも買ってくるべきでしたね。

現実の冷たさは障害であっても、理想を捨てる理由ではない。

地球防衛軍

アリさんがキモいのは充分すぎるほどよくわかるんですが、やばいことにあまり面白くない。どうやら自分のツボではない予感です。これやるくらいだったら無双やるだろ。

追記2

いまDVDが宴もたけなわと佳境に入っていますが、もはやノリについていけないのとむしろ面白すぎ(笑

双恋について追記

はてなキーワードの解説を見てみた。 双恋 リスト::アニメ作品//タイトル/は行 電撃G’s Magazineで連載されている同名企画をアニメ化した作品。 2004年10月〜12月、テレビ東京系列で放送。 一条姉妹と桜月姉妹をメインとしたオリジナルストーリーが展開され…

id:buntaの贈り物

双恋 バレンタイン・パニック [DVD]アーティスト: 堀江由衣,小清水亜美,伊月ゆい,綱掛裕美,水橋かおり出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/06/22メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (29件) を見る昨日に引き続き送られてきたのが、え…

真・三國無双2 猛将伝

KOEI The Best 真・三國無双2 猛将伝出版社/メーカー: コーエー発売日: 2004/08/05メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る猛将伝はいわば追加パックです。董卓や呂布、孟獲、張角などといった、無双における第三勢力ともいう…

無心したつもりはないんですが

id:buntaが横山光輝の三国志を送ってきた。……読むのか? なんだかんだいって結局、自分と三国志の関わりも無双シリーズから始まったんですよね。「冒険、闘い、スリル、恋愛……人生で大事なことはすべてゲームが教えてくれた!」なんていうのもそれはそれでい…

ティアリングサーガの廉価版が出るらしい

そのうち公式に発表があるみたいです。追加要素に大いに期待。いまのところ自分にとってはTS>>>BSなので、廉価版なんていわずに大胆にリメイクしてほしいところです。

太平道人の奇跡を見よ