はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームになったよ! ドクロちゃん

公式サイトがやっと出ましたよ。サムスピマンセーなこのブログでなんでこれを取り上げるかというと、以前に1巻と2巻だけはわざわざ発売時期に購入して読んだことがあるからなのです。決してドクロちゃんのパンツに期待しつつハァハァしようなどと不埒なこ…

小谷野敦の新書買ってきたので、それについて何か思うところを述べてみようかと、最初考えていましたが、どうもブログの趣旨に合わない気がしてやめました。やっぱりここはゲームの話題中心でいきたい。

別に声オタではないんですが

調べてみたら井上喜久子、清楚でおしとやかな女性キャラクターが当たり役ってまじですか!? ありえん。

ローグギャラクシーは12月

公式サイトはここ。ドラクエとスターオーシャンとラストエグザイルを足して3で割ったらこんな感じになるんじゃないでしょうか。アニメ調のグラフィックはさすがレベル5といったところ。紹介ムービーは約8分とプロモにしては非常に見ごたえがありますね。 …

また一週間ぶりに太閤立志伝4

……思ったより長くかかりそうな予感。いまは中国地方を攻略中で、ずっと毛利家とやりあってます。城攻めの最中に後方から援軍を送ってくるのがうざいですねえ。と言いつつ、こちらもこれまで他家を滅ぼしながら分捕ってきた兵糧や軍資金が大量に余っているの…

ベルウィックサーガ公式マスターズガイド

買ってきました。今回の表紙はTSと比べて大層カッコいいですね。重厚な雰囲気でいかにも聖典っぽいです。 流れはシステム解説、キャラ紹介、アイテム、マップ攻略、ストーリー解説と小ネタの順。今回はキャラの全身絵もきちんと載せてます。エニードたんハァ…

月華の剣士2

ここ2、3日の間、高嶺響を使って技表見つつやり直していました。うーん、いまさらすぎますがやはり月華は自分には合わないような気がします。ゲームスピードが速いせいもあり、プレイしていてどうも心理的に落ち着きません。正直、ギルティのほうが攻め主…

見かけたのでなんとなく貼り付け

時は金なり、タイム・イズ・マネー。 沈黙は金、雄弁は銀、行動はダイヤモンド。 ペンは剣より強し、権はペンよりも強し。 でも剣は権よりも強し。 金は輝くもの、だが輝く物必ずしも金ならず。 食べたケーキは残らない。 バリー・ゴウツク著 モウジャ・カネ…

KOFがアニメ化

記事はここ。京ってこんな顔だったっけ?? サムスピつくれやゴルァ!とは前科があるので言えません(笑

ゲーム批評vol.64

ゲーム批評 2005年 09月号出版社/メーカー: マイクロマガジンシャ発売日: 2005/08/03メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る新連載で男色ディーノのキャラ萌え紫電房なる記事が。ゲイレスラーでもある筆者が上半身裸&上目遣いで載ってる時点で「…

太閤立志伝4を続ける

羽柴秀吉に改名して他国を攻略中。石田三成が配下に加わりました。国を滅ぼすと敵方の家臣や将軍が自害を始めようとするんですが、どうしたらいいんでしょうかね。配下となるように説得する、放置する、自害を許すの3択をいきなり迫られたときは驚いたのな…

吉川三国志

三国志(8)(吉川英治歴史時代文庫 40)作者: 吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/05/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 6回この商品を含むブログ (30件) を見るようやく読み終えました。これだけ長いとさすがに感慨深いものがあります。文章が基…

もし彼女が出来て初デートなんてことになったら間違いなくこれだろ

色々と経緯があってid:violent_jefとマジアカをやってきました。実際にやるのは実は初めてだったんですが(1人プレイに抵抗があったもので)、その高い評判を充分に裏付ける面白さですね。カードを買ってキャラを作ってトーナメントに参戦。オンラインは競…

魔界戦記ディスガイアがアニメ化

ファントム・キングダムだってそんなにパッとしなかっただろうに、なぜいまさら……。記事読んでたらディスガイアについてのそれほど楽しくもない思い出がまざまざとよみがえってきましたよ。それなりに時間は費やしたはずなのですが、どうもディスガイアは自…

ゲームサントラに限っていうと学生時代の近所のレンタル屋はマジで使えなかった

たまにはサントラ借りに行きたいですねぇ。所持数がすくない上に毎日聴きまわしているので最近マンネリ気味。やったことのないゲームでも、聴いてみると意外にいけることもままあります。手元のやつだと幻想水滸伝やクリスタルクロニクルあたりがそうですか…

喪男なら無限示使うよな?(マテ

なんだか剣サムの稼動が延期という噂が。しかし同時にPS2への移植が11月(本当だったらすばらしい早さ!)という噂も出てきました。クオリティアップのためなら延期なんてなんのその。早期の移植も大歓迎です。アーケードは移植したらインカムが減るなんて定…

帰宅

帰省先から帰ってまいりました。実家ではブックオフを2軒まわったあと、家で本を読む&絵を描くの2段構え。予想された行動パターンをそのまま履行してきました。進歩ないなぁ。それ以外だと終戦記念日にあわせたNHKの特番をずっと眺めてました。対談はかな…

実家での交通手段が基本的にチャリだけなのもどうかと

これから帰省します。いつもどおりのんびり過ごしてくることでしょう。太閤立志伝は今日の昼、PS2を1週間ぶりに引っ張り出してちょっと進めました。ゲームに集中する時間がとれないのはなんとも切ない……。家にはゲーム機ないし(いや、帰省してまで芸無はい…

コミケ68

さてさて明日から開催されるわけですが、お盆休みにすることが帰省だけだと寂しいなーという思いがいまさらながらふつふつと沸いてきまして、去年もしっかり2回行ったことを考えると、社会人となった今年も行くべきであるかのような気がして、当然ぶらつく…

ベルウィックサーガ

攻略情報なしでの1周のみクリアですが、なんとなく書きます。 ベルサガは今年の初めくらいから発売日までずーっと楽しみにしていたタイトルでした。前作には相当ハマり影響を受けた過去があるものですから、それはもうもしかしてプレミアムBOX買ったほうが…

太閤立志伝4をやる

やっとゲーム用のまとまった時間がとれました。太閤なかなか面白いです。やってることは基本的に主命を受けて勲功を上げるという単純作業なのですが、もちろん位が上がるにつれてできることは増えていきますし、年代が進めば当然イベントが起こるしで、SLGな…

今月のアルカの表紙はどこからどう見ても萌え雑誌にしか見えない

うお、ほんとに剣サムやってた。クラブセガでしたが、期間限定ロケテストとか書いてありますね。平日昼ということもあって微妙に人がいない……。とりあえず2回いじってきました。 帰りがてらに今月のアルカディアも購入。技表と設定資料集目当てです。しかし…

剣サム先行稼動って

おいおいマジかよ。聞いてないですよ。どうやら秋葉でもやってるらしいので明日見に行ってこよっと。