はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現時点で未クリアのリスト

太閤立志伝4(たぶんもうやらない) 俺屍(めんどい) 無双4(借り物なので、できるかぎりプレイして返す) ドラッグオンドラグーン(同に上じ) ……積むのはよくないですなorz

ドラッグオンドラグーン

DRAG ON DRAGOON出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2003/09/11メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (45件) を見る始めてみました。レベル制を採用しつつ、途中で難易度が上がってもフリーモードでレベル上げ可…

先週借りてきたやつだけど

ロマンシング サガ -ミンストレルソング- オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/04/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (80件) を見る海底宮とかアセルス編…

今の風を感じて

制作サイトはここ。 ストーリー 術師アレイドとティナは同じ教会に所属する幼なじみ。あるとき2人は師であるエルシールから、海を越えた先にある旧ファーレン王国領の”調査”を命じられる。かつてファーレンの王女として教会に亡命してきたティナ本人に任務…

近所にゲーセンがないのはやっぱり不便

勝つより負けるほうが多いorz ラスボスの姿もいまだお目にかかってません。シングル台がないとこうなるのね……。 それと先日話題に出したナコフィギュアはたぶん買わないと思います。いまはそれよりメルブラが欲しくなってきました。 今日付けのしたらばのキ…

いまさらやってる

真・三國無双4出版社/メーカー: コーエー発売日: 2005/02/24メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (234件) を見るいまのところ黄忠、張遼、凌統、呂布伝をそれぞれクリアしました。あまりにも偉大すぎた無双2を自分の中で超え…

東方花映塚

いつのまにか同人ショップに出回っていたのを見かけて、早速買ってきました。ジャケットが華やかでいい感じ。音楽は永夜抄に比べて随分とおとなしくなりましたね。まだ1回プレイしただけですが、これからじっくりと対戦スキルを上げていこうかと。あとラス…

(´・ω・`)うん、たぶんここはひとつの分岐点だと思うんだ

サムライスピリッツ ナコルル (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2005/09/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 22回この商品を含むブログ (6件) を見る来週発売なんですが、買うべきか否か迷っている時点でもうアホ…

昨日から今日までの流れ

昨日: 朝9時ごろに起きる→ネットしたり絵を描いたりゲームしたりだらだら→大学の同級生との飲み会に参加するため秋葉に→いまさらその存在を知ったFF7のアルティマニアが見つからなくてひよる→集合したのち吉野家で飯→ゲーセンで剣サム、運よく3連勝する→…

一気に仕事が忙しくなってきたorz

オークションで落とした天サムのファンブックが届きました。付録のポスターもついてるし、まさに家宝ものですな。声優&コスプレ&投稿コーナーで約半分のページが占められているあたり泣けてきます(つД`) 極めつけは黒歴史こと松本コスプレリムの写真×2…

FF7AC

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 154回この商品を含むブログ (439件) を見るお、意外と面白いぞ。すくなくとも…

零のころは4、5台横並びに並んでいた記憶がありますが

仕事帰りにゲーセンよってきました。 HEY:対戦台×2 シングル台×0 クラブセガ:対戦台×1 シングル台×0 ……(´・ω・`) とりあえず蒼月と斬紅郎使ってきたけど、この盛り上がらなさは一体……。クラブセガなんてロケテのころより台数減ってますよorz どうや…

さて

剣サム、とうとう明日から稼動です。いきなりやって戸惑わないように基本操作はきちんと頭に入れておきましょう。注意すべきは受身ですか。Eボタンである上に、どうもタイミングがとりづらそうなので早めになれないとなぁ。ダウンするたびに追い打ちくらっ…

ゲームは1日何時間?

ギルティギア。一昨日ゲーセンで上手いカイ使いを見かけたのに触発されて久々に取り出してやってみました。コンボもろくに覚えてないので下手なのは相変わらず。そのあと攻略サイトの連続技ムービーをいくつか鑑賞していたんですが、こうやって対戦動画やコ…

俺の屍を越えてゆけ

俺の屍を越えてゆけ PS one Books出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/10/28メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 47回この商品を含むブログ (52件) を見る名前だけはやたら有名なRPG。何本売れてるのかと思ったら5年…

サントラ借りる

幻想水滸伝IIIオリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,姫神出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2002/07/24メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るpop'n music Vocal Bestアーティスト: ゲーム・ミュ…

年末あたりに稼動しそうな

北斗の拳の2D格ゲーですが普通に注目してますよ。サウザーの超必らしきものがわりとイカしますね。ゲームバランスなんてどうでもいいからひたすら演出がカッコよくなることを期待。

剣サムスレから引っ張ってきた

アップで見てみると怖いですね。 (((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

ヤフオク見てて気づいた

どうやら今日はユージンのサムスピガチャポンが解禁になった日のようですな。気になる面子はナコ、リム、ミナ、シャル、チャム、いろはの6人。レラとミヅキがいないけど商品価値がないと判断されたということですか(個人的にはいろはとミヅキのがほしかっ…

ネオジオバトルコロシアム

どうせSVCの二番煎じだろと思っていままで完全スルーだったんですが、たまたまゲセンに行く機会があったのでやってみました。インストを読んだ後、CPU戦でとりあえず覇王丸と幻十郎を選択(ナコは服がかわいくないので却下)。 いざプレイしてみると予想通り…

以前は小説を書いていたという別な面での黒歴史

習慣として描くようになったのがだいたい7月上旬。最近さっぱり話題にしていなかったのでさては飽きたに違いないと邪推する人がいるかもしれませんが、一応まだやってます。さすがに技術は上がっているかと。下手に道具をそろえず、シャープペン1本でこれ…

今年も行くかどうかは未定だけど多分行く

東京ゲームショウのイベントが発表されてます。自然とイベントステージの内容に目がいくわけですが、「CERO年齢別レーティング制度の未来を考える」なんてやるみたいですよ。かたいなぁ。 気になるほっちゃんはどうやら今年はいらっしゃらないようで。

FF7ACのweb小説が公開

DVDと内容は被らないみたいだし、いきなり本番を観て( ゜Д゜)ポカーンとなっても困るので読んでみることにする。うーむ、普通だ……。

アルカディア10月号買ってきた

公式サイトで紹介されているやつとも被るんですが、なんかシナリオの文章下手になってます? いろはやアンドリューといった新キャラ群のシナリオと比べても短いですし、短い中に半ば無理やり注を付け加えようと苦心しているところが、非常に違和感を感じさせ…

笑止! トップは常に裁かれることはないくせに。

3年間使ってきたマウス(ホイール式)の操作性がもうどうしようもなくなってきたので、光学式を買ってきました。 ついでにアドベントチルドレンの予約も。グランディア3の中古が4千円くらいで売られていたのは泣けてきますね。発売後1ヶ月で半額orz

借りてきたサントラ

聖剣伝説3 オリジナル・サウンド・ヴァージョンアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1995/08/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (9件) を見る幻想水滸伝II(1)アーティスト: ゲーム・ミュージッ…