はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルトネリコとかいうPS2ソフトの問題シーン動画を手に入れたよ

アホすぎwwwwwwwww

ギルスラ家庭用は4月13日発売

青リロで削除されたストーリーモードの復活希望。

東鳩2

id:buntaが草壁さんをクリアしたらしく、それ誰よと思いつつ公式サイトをのぞいてみたら吉岡チエがツボった。あかん、これはあかん。

もう

女の子が可愛く描ければどうでもいいです。けど今日はだめっぽい。出直してきますorz 日付が、日付が変わるぅ。 やっぱり質ですか。質の問題ですか。量を半分にして、かける時間を倍にすべきですか。しかしいまだに体の線のとり方にさえ迷っている自分って一…

ひぐらしアニメは4月から

観ますか。ミナの中の人も出演。

久々にphotoshopを取り出す

週末くらいにしか時間がとれないとはいえ、ここ最近ずっとさわってませんでした。仕事で使わないこともなくはないんですが、あれは完全に単純作業ですし。ええ、ちゃんと練習しますとも。 ペンツールの使い方を見事に忘れていて泣けます。というか、影をどこ…

適当に描いているといつまでたっても適当なやつしか描けない

描く速度はたぶん上がっているんですけれど、技術的に上手くなっているかを問われると微妙。停滞期ですか。質が保てていない可能性あり。それを考えると始めてから2、3ヶ月の勢いはすごかったですねぇ。 ここ最近はずっと手を意識しながら描いていました。…

26日は

結構な数の新作がリリースされてましたが、なかでもI/Oは売れ行きがよく、いまのところ品切れ状態らしいですね。どうせエロゲーの移植だろと思っておれは完全に無視していました。どうやらPS2オリジナルのタイトルっぽい。 原画もなかなか。ツボに来る人には…

FF7ACを

作業をしながら流していました。観るのは2回目。最後のクラウドの技はやっぱりなんか変だ(笑

剣サム

サムライスピリッツ 天下一剣客伝出版社/メーカー: SNKプレイモア発売日: 2006/01/26メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (36件) を見るお茶麻呂とリムでクリアしてみました。ラスボスこんなに強かったっけ? ED見たところ、リ…

キャラクターグッズ

まあ、なんですか、おれみたいにサムスピという売れない作品を愛でる人間にとってはあまり縁のないものなわけですけれど…… あった! あったじゃないか! いまのおれにぴったりのグッズが!!! カレンダーいいですねぇ。またさわやかな汗を流した夏の午後、…

東方文化帖

本屋で見かけたので買ってみましたがいまいち。東方はキャラの個性をもっと出してほしいところ。簡単にいってしまえば、リトル・ナイトバグとミスティア・ローレライの性格の違いとかよくわからんのですよ。一辺倒な喋り方がよくないのか。

AIR

↓↓↓以下、ネタバレ含みます。↓↓↓ 泣きはしませんでしたが 充分良作だと思います。とくにAIR編に入ってからの読ませ方はすさまじいものがあり、ぐいぐいとプレイヤーを引っ張っていってくれます。いきなり主人公が鳥になっていたらそりゃ驚きですよ。dream編…

AIR続き

summer編クリア。終盤、やるせない雰囲気ながらも未来への希望の力が漲っていて、上手くair編に繋がりそうです。今後の展開が超楽しみ。これでまた観鈴たんに会えますよ( ゚∀゚)bイヤッホォオオオオオオォォイ!!!

何でもない……妹の胸にさわるくらい何でもないぞ……

この前なんとなく電撃大王を買ってきまして、この手の雑誌を読む機会は普段ないものですからざっと読んでみたんですが、これがまたあんまり面白くなかった。永久アリス輪舞曲とかどうしたものでしょうかね。「してっ! きらはにもしてよっ、お兄ちゃん!」と…

手足が上手に描けますように

観鈴は描きやすいなぁ。髪型も制服もすっきりしている。覚えやすくて楽。

中古で売っていたので購入

AIR オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: Key Sounds Label発売日: 2002/09/27メディア: CD購入: 9人 クリック: 267回この商品を含むブログ (102件) を見るクリアしたらゆっくり聴くことにします。 summer編がな…

AIRプレイ中

久しぶりに「早く帰ってゲームしてぇ」病にかかってます。いまはともかく先が気になる。主題歌も聴きたくてオープニングを無意味にリピートする。クリアして泣いてその記念にサントラを買うのが当面の人生目標ですw でもなんだかんだいって、終えるのは週末…

AIR

AIR ベスト版出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2005/09/01メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (42件) を見るまあ、休日におれは一体何をやっているのかと。 演出も音楽も使い方が上手いなぁ。主題歌もすばらしい。 PC版のエ…

ネトゲ

ログイン2回目にして早くも時間の無駄っぽいと悟った。みんな元気だねぇ。 ギルドという名目のもと、強力なコミュニティが一気に形成されていく過程は目を見張るものがあります。全く親しくないのに「また明日ね〜」と話しかけられるのはなんなのか。あと女…

クリアしてみた

アルクェイドでトゥルーエンド。面白かったです。彼女の笑顔まじでやばい。残り7つのEDがあるところからすると、まだ知らない設定も大量に残っているんでしょう。弓塚さつきとかなんだったのかよくわからないまんまでしたし。あー、あとネロは結局かませで…

月姫プレイ中

シエル先輩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! アルクェイドたん(*´Д`)ハァハァ

恋愛心理テスト

10. あなたはパーティーに招待されました。下図のXの場所があなたの座る位置です。 A〜Eまでに誰が座るか予想して、異性の名前を記入して下さい。(できるだけ異性の名前を記入した方が良いのですが、異性の名前が思い浮かばない人は、同性の名前を記入しても構…

こっちもこっちで

やらないといけない。

テイルズウィーバー

こちらも。ネトゲは初めてです。大体概要は理解できました。さすがにリアルを捨てるつもりはないので、時間ができたときだけ続けてみようかと。とりあえず女キャラが回復してくれるのはマジで ヤ バ す ぎ る

いまさらだけど月姫やってみた

ネロとの対決まで読んでみました。普通に面白いです。主人公の持つ直死の魔眼、コンセプトはデスノートと同じなのですが、なるべく人を殺さないようにと真逆に流れるのが興味深いですね。まあ、どのみち最終的には魔眼の力に頼らざるを得ないようですが。最…

アーダン1人クリア

当ブログは喪の鑑であるアーダンを応援します。 http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/

鉛筆

瞳が上手く描けないなー描けないなーと悩みながら鉛筆に切りかえたところ、なかなか調子がいい。線がすごくやわらかくなるのも、いい。これから多用していこうと思います。鉛筆削りもちゃんとしたのを買ってきますか。日本の鉛筆は世界一らしいですし、ここ…

司馬遼太郎の

『項羽と劉邦』を通勤時間に読み直しているんですが、やっぱり面白いです、これ。ぐいぐい読める。

photoshop

ペンの引き方はわかったものの、今度は塗りつぶし方がわからんorz パスの選択範囲「外」が塗りつぶされてしまうのはどういう仕様でしょうか? あと境界線の色が浮き出てしまうのはどうすりゃいいんだか。