はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドさん

ひとりで描いてひとりで萌えてたら世話ないですな。まさに自給自足! 家内制手工業!

客観的に見て何歳くらいなんだろ

正面顔や右向きも練習で描いてはいるんですが、慣れません……。どうしても目の位置が一発で決まらないんですよね。

うたわれ続き

カミュたんとお友達になりたい(*´Д`)ハァハァ

ついでにこれも

ヴィンランド・サガ(3) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/23メディア: コミック購入: 5人 クリック: 20回この商品を含むブログ (146件) を見るトルケルもアシェラッドもみんなカッコいいなぁ。1巻のころの戦争の勢いが…

うたわれるもの

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2006/10/26メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (251件) を見る買ってきましたよ。エルルゥは健気でいい子だなぁと思ってたらそのうち…

うむぅ

絵以外にあんまりネタがありませぬ。以前はどうやってブログを更新していたのか不思議です。

時はゴウゴウと流れる

1週間が早すぎです。次の週末、次の週末という具合に考えていると、そのサイクルがあっという間に回っていってマジでやばい。あと1週間経たずに10月が終わりとかもう……。 時間欲しいなぁ。あ、ちなみにこの前、もうやる機会がないであろうゲームソフト30…

うーん

いまいち突き抜けきれないなぁ。どうしたものでしょうか。

前にも似たようなのを描いているんですが

変化はしている……はず。

FFTクリア

クリアしました。最終メンバーは前と変わらずラムザ、アグリアス、ベイオウーフ、魔法使い役の汎用ユニット2人の構成。ラムザは竜騎士でオベリスクを手にがんばっていましたが、それに比べてエクスカリバー装備のアグリアスの鬼っぷりは……。シドよりかはマ…

FFTのためペースが……

1回でもいいので漫画を描こうとしてみると上手くなれるんじゃないかなー、と。

FFT続き3

算術が強すぎで攻略ペースが上がっています。算術をつけた魔法使い役が2人いるのですが、大抵は1ターン目のフレアとホーリーで敵がすでに壊滅状態というすさまじさ。あー、これは確かにゲームバランス壊してますね。まきぞえくらった味方もばたばた倒れて…

最近ちょっと忙しめです

借り物なのにこの微妙さはなんなんだろう(´・ω・`)

FFT続き2

3章に入りました。アグリアスにアビリティつけるとしたらやっぱり白魔法かと考えていましたが、育てる過程がかなり面倒なので、途中ですがやめたほうがいいような気がしてきました。普通に拳術とかにしたほうがいいような……。 それとある程度予想していたこ…

次は〜みたいなこといってましたが

すみません嘘つきました。いつもどおりの絵ですorz あるとき脳内に何かが降臨していきなり上手くなったりしないものかなーと思いますが、ニンともカンとも……。

久しぶりに考えさせられた

ルサンチマンは名作。読むべし読むべし。

FFT続き

1章の終盤あたりから俄然ストーリーが盛り上がってきました。 現在2章でムスタディオとアグリアスが仲間になったところです。ムスタディオは後方支援として使えそう。アグリアスは特攻隊長ですね。ラムザはいまのところ竜騎士として修行中です。固有ジョブ…

FFT

とりあえず妹キャラを早く仲間にしたいとかそういう妄想はさておき、汎用ユニットの扱いに困っています。2章に入ったら要らなくなりそうだなぁ。

ルサンチマン

ルサンチマン 1 (ビッグコミックス)作者: 花沢健吾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/05/28メディア: コミック購入: 11人 クリック: 941回この商品を含むブログ (102件) を見るうーむ、これはすごい。仮想現実の少女とあくまで対比して徹底的に描かれる主…

言い訳

いや、他の題材も描いていることは描いているんですけれど、たまたま出来がよくなかったりしてUPしてないだけなのです。本当です。超本当。 こういう属性持ちなのを認識したのはやっぱり絵を描き始めてからでしょうかね。キモいなぁ(笑)。ゴスロリよりも…

友人の結婚式

明日いってきます。結婚式といったらドレスですね。え? いつも描いてるだろって? またまたご冗d(ry

車輪の国、向日葵の少女クリア

長くかかりました。期待しすぎたかなぁ。伏線の回収が結構唐突で面食らいました。それと終盤は夏咲にムカついていました。ひねくれていますねorz そんなひねくれもののおれは法月に味方したくて仕方ないのです。充分名作の部類だとは思いますが、100点満点で…

顔を一発で描けるようになりたい

Bの鉛筆で描いてみました。力を入れずにすむのはいいかも。自然と消しゴムをかけたくなくなるんですが、雑になってしまったらどうしようもないですね……。もっとも雑に描いたほうが上手く見えたりしますが、それって結局ごまかし???

サンクリ33

同人誌買うのは久しぶりですね。参考になりそうなものが買えましたし、売っている人たちを見てやる気も出てきたので行ってよかったです。