はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動きのある絵を描きたい

線の引っぱり方によってはもっと活き活きと描けるんでしょうが……。影の入れ方の適当っぷりが目に痛いです。というか丸い物体が謎。 一部修正しました。目がでかいなぁ。なんとかしよう。

ふむ

快描教室―きもちよ?く絵を描こう! マンガの悩みを一刀両断!! ComickersMOOK作者: 菅野博士,唐沢よしこ出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 1997/08メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 75回この商品を含むブログ (25件) を見るこれは役に立つんじゃないで…

相も変わらず

明智光秀のシナリオをクリアしたんですが、なんですかこのムービーとシナリオのクオリティの高さは。

さらに

お市と石田三成をクリア。三成の関ヶ原は、味方がものすごい勢いで裏切るのできつかった。ひどいときは7、8人の武将に囲まれながら、孤軍奮闘してました。得物が扇子だとさすがに辛いものがあります。特殊技の地雷設置は全く役に立たないように見えるんで…

最近はヨーヨーだの剣玉だのが流行っているのでしょうか

お市タン(*´Д`)ハァハァ

戦国無双2プレイ中

真田幸村をクリア。不覚にも結構いい話だと思ってしまいました。 声が外見とあってない気がしますけどお市タン(*´Д`)ハァハァ

戦国無双2

戦国無双2(通常版)出版社/メーカー: コーエー発売日: 2006/02/24メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (233件) を見るかなり面白い。買って正解でした。おれがやったのは無双2と4くらいで戦国は初めてなのですが、演出面はす…

借りた

BALDR FORCE EXE DVD-ROM版出版社/メーカー: 戯画発売日: 2003/12/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (10件) を見るわりと期待できそう。個人的に(というかそれ単に好みの問題だろうという突っ込みはさておき)憐とひかる以外の…

リムルル

うーむ、描くのは楽しいんですがそこはそれ日曜の真昼間、ほかにすることがないのかと。ゲームはいまのところ週末の無双待ちですしねえ。これだからもてな(ry 斬サムのアレンジサントラ、リムのテーマがヴァイオリンになっている例のやつですが、聴くたび…

内藤版ナコをまねてみる

この衣装はいいなぁ。 ナコたん(;´Д`)ハァハァ

内藤版サムスピが届きました

やばい、ナコが超かわいい。まさかこれほどのクオリティとは。いままで手に入れなかったのが不思議なくらいです。 巻末にはロマサガ漫画の紹介もありました。懐かしいですね。

mk2を見るかぎり

ムスメ調合RPGの評価が非常によろしい。初期から注目していたおれの目はここでも慧眼だったということですね( ゚∀゚)b いや、同時発売のなんとかケルベロスもかな〜り注目していた記憶がありますがw あれはあれで久々に高レベルの地雷でした。 で、このム…

さて今日は

また線画です。 脳内でもらいましたとも、ええ! じっくり時間かけて描きました。たぶん現時点ではこれが精一杯。

剣サムのED

ナコよりもムラナコ、ガルよりも羅ガルのほうがよかった件。ガルは羅刹だと一気に頭よさそうに見えますね(笑 せっかくナコの別バージョン出すんだったら長い裾を返せと何度言ったらわか(ry EDの生足を復活させてる場合じゃないです。あれはあれでよかっ…

当面の課題

見えてきました。 ・手足のバランス ・全体の中での顔の大きさ これです。これで決まり。描き始めて半年以上経つのにまだこんなこと言ってますが。 瞳はすこし安定してきた予感。 あと以前も似たようなことを言った気がしますけれど、服のパターンをある程度…

剣サムをやる

やっとアーケードモードで48キャラ分クリア。さすがに疲れました……。 SCSは擬似ギルティを体験できて面白いんですけれども、CPUが同じことをしてくるわけでもないので盛り上がりに欠けるというかなんというか。SCSやるんだったら獣スピ使うのが緊張感があっ…

線画の練習

構図も衣装もすべてパクリ。早い話が模写。元ねたは目についたエロゲキャラですが、それはともかく足のつま先まで描かないのは悪い癖です。いや、実際描こうとするとA4用紙に収まりきらないパターンが多くて……というのはただの言い訳ですね。もっとも、足の…

Ever17の余韻

Ever17 the out of infinity ビジュアルファンブック (MAGICAL CUTE)作者: PCエンタテイメント書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2002/11メディア: 大型本 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る終盤、解脱涅槃からの流れは何度…

Ever17ココ編クリア

神ゲー降臨 だまされた、完全にだまされました。ココとEDの破壊力も特Sクラス。

ゲー批vol.67

ゲーム批評 2006年 03月号出版社/メーカー: マイクロマガジンシャ発売日: 2006/02/03メディア: 雑誌 クリック: 13回この商品を含むブログ (4件) を見るとうとう次号からリニューアルするとか言い始めました。今度の編集長はどうやら相当な急進派っぽい。昔の…

沙羅編をクリア

水着……(;´Д`)ハァハァ 各シナリオのお気に入りランクをつけるとしたらつぐみ>空>優>沙羅でしょうか。段々下がってるじゃんorz これからココ編の攻略に入ります。すでに武と少年の共通ルートは確認しました。広げに広げた大風呂敷をどう畳んでくれるのか期…

せ、生体反応が……

この週末はEver17でつぶれましたか。優編をクリアしてプレイ時間が20超えました。ラストは普通なんですけど、武視点とあわせてシナリオの糸がものすごい勢いで絡まってます。これ解けたらすごいわ。

空編もクリア

うひょー、やっぱりレベル高いわ。SUGEEEEEE!!!!!! ええ、恋です。人は恋をするために生まれてきたのです。ピグマリオン! ピグマリオン! まだ解決してない伏線がたくさん残ってますよ。大丈夫なんでしょうかね。目下、沙羅がほとんど登場していない…

Keyの新作

http://key.visualarts.gr.jp/newsoft/index.htm 紹介ページが開設された模様。おれはAIRしかやったことないのでこれについてあれこれいえることもないのですが、とりあえずいいキャラデザです。

つぐみ編をクリア

すでにおれの中で神が降臨しつつある件。すごすぎる。 バカ正直にせりふを追っていったら8時間半かかりました。あと4人ですよ。時間かかりそうだなぁ。 キャラも久々に萌え死にました。ツンデレ属性は持っていないはずなのですが、つぐみタンのレベルの高…

Ever17

SuperLite2000恋愛アドベンチャー Ever17 ~the out of infinity~ Premium Edition出版社/メーカー: サクセス発売日: 2004/10/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (59件) を見るココたん(;´Д`)ハァハァ