はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし

見れば見るほどおれのブログは頭悪いですねー。だが、それがいい。

ルーミス先生の本は今度チェックしてみたいかも

エプロン適当に描いたら本当に適当になりました○| ̄|_ 描き直しもしづらく、そのまま……。 帰宅するなり制服のままいそいそと夕食の準備に取り掛かる、健気な妹が欲し(ry いずれ描きなおしたいです。そのときには背景もきちんと描ければ……。

CROSS†CHANNELプレイ中

ループから抜け出せませんorz 冬子が死ぬ上、霧ルートに進んじゃいます。どの選択肢が分岐になっているのか……? 攻略サイトが見えてきました。

今日も今日とて

ワンピース最高! 社会復帰できるんでしょうか、おれorz

ようやく見つけた

CROSS CHANNEL出版社/メーカー: FlyingShineメディア: CD-ROM購入: 20人 クリック: 814回この商品を含むブログ (55件) を見る評判はかなりいいゲームです。以前プレイしたEver17と並列で語られることが多かったので、名前だけは覚えていたんですね。結局PS2…

目当てのギャルゲー

とりあえず中古ショップを4件まわってみました。初回限定版は見つけたのですが、通常版は見当たらずorz それほどマイナータイトルというわけでもないと思いますけど……。5千円払っていきなり限定版買えと? 明日もう一度探してみます。 PC版でも構いません…

ひぐらしアニメ

一区切りつきましたが面白いですねー。○○編とか呼ばれている理由がようやくわかりました。先が気になるのでゲームのほうを買ってしまいそうです。連休中はたぶん実家にも帰るので、その間黙々とこれを続けているのもあり。 実際のゲームだとどうなのか知りま…

もちろん描き慣れていないんですが

後ろ姿難しいです。

連休は

ギャルゲーでもプレイして過ごしますか? 時期幸いと言っていいのかどうか、やってみたいタイトルがひとつあります。5月の春うららかな行楽日和に、1人引きこもってギャルゲー。ディスプレイに映る二次元美少女。部屋に響く声優さんの声……orz

とりあえず1巻

新暗行御史 第1巻 (サンデーGXコミックス)作者: 尹仁完,梁慶一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (25件) を見る主人公の登場の仕方そのものが作品のテーマを貫いていて、いい。拘束具…

なんでコタツ片付けた途端に寒くなりますか(´・ω・`)

あと1年、2年でどのくらい上手くなれるかというのはどうしても気になりますよ、ねえ

久しぶりに早めに帰宅できたので、ゆったりした気分で描くことができました。最近ずっと鉛筆に力の入った、余裕のない描き方をしていたもので……。RPGは昨日無事に消化できましたし、しばらくはギルティでも気分転換にやりながら描いていく生活をしようかと。

今週末はこれで精一杯

線画よりもラフのほうが上手く見えるのは、人間の目は重なっている線から一番適切な線を自然に選択しているからだそうで。 週末なのに全然休んだ気がしませんよヽ(`Д´)ノ

アルトネリコクリア

ぴったり30時間でオリカエンド。なかなか楽しめました。 結局、ゲームの肝は最後まで詩でした。石橋優子のYork of Loveが好きで、画面つけたまま垂れ流しているんですが、この人の名前を検索したらそのまま本人のブログが出てきましたよ。ブログの内容はアレ…

瞳の塗り方がわからなくなってきた

わからないので試しに真っ黒にしてみたんですが、なんとも言えません。例えばこういうとき、位置を変えずに視線をこちら側に向けさせるにはどうすればいいのかと。瞳孔部分をほかと比べて濃くすればそれらしく見えないこともないですが、でもハイライト以外…

ちびオリカ

ゲームしながら大体の形をとっていました。たぶんこんなだったはず。

アルトネリコ続き

ダイブ最高! セーラー服とかブレザーといったコスチュームはもとより、わざわざ一枚絵まで用意してあってアホすぎw 肝心の中身もなかなかぶっ飛んでいて笑えます。 ちびオリカも可愛かったなぁ。多種多様なニーズに対応したゲームですね。 戦闘は相変わら…

また買ってきた

ギルティギア イグゼクス スラッシュ出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/04/13メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (43件) を見る聖ソルとアバが使えればそれでいいです。聖ソルはやかましいし目つき悪いしで最高ですね。悪人面万歳! …

ビィト11巻

冒険王ビィト (11) (ジャンプ・コミックス)作者: 三条陸,稲田浩司出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/04メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (25件) を見るいいところで終わってますね(´・ω・`) 最初に才牙を手に入れるのがポアラ…

アルトネリコ続き

ミシャが抜けてオリカがメンバーに入りました。 5時間ほどやってレベル30というのはRPGとしてかなり展開が早いんじゃないかと。さくさく進んでよろしい。 シュレリアって普段変なお面被っていて顔が見えないけど、絶対OPムービーに出てくる銀髪の姉ちゃん…

太閤記

新史太閤記 (上巻) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1973/05/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (49件) を見る無双2にあてられて読んでいました。農民の息子→→→太閤のありえなさっぷりがよく伝わっ…

で、これを買ってきましたよ

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2006/01/26メディア: Video Game クリック: 21回この商品を含むブログ (190件) を見るやばい面白いです。詩魔法のシステムはカッコいいし、OPテーマもプロモの段階から何度…

さすがに体がなまってくる

ずっと美少女キャラを描いていると色々な意味で精神的に病んでくるので、これから秋葉にでも出かけてこようと思います。どうせ混んでるんだろうけど。

上のこととも関連して

ここ最近(といっても1年くらい前から)、時間に対する考え方が非常に鋭敏になってきたように思います。今日もたまたま床屋にいってきまして、待ち時間の間はずっと本を読んでいたのですが、隣で何もせずにただじっと待っている人は人生における自分の時間…

練習中

というか今週まじで忙しかったんですが。

考えてみた

無双2が2月に発売してからの経過日数……40日 いままでの累計プレイ時間……80時間 つまり 1日の平均プレイ時間……2時間 どこにこんな時間があったのか本当に謎です。ここ1ヶ月は忙しかったはずなのですけれど。 でもその分、睡眠時間はがりがり削ってるんで…

ひだまりスケッチの絵柄は

キャラットの表紙を飾るくらいだし、たしかに可愛いんですけど、こういうのを描きたいかといわれると違う気がします。でも手の描き方ひとつ見てもほんと上手だなー。絵柄でごまかすことが全くないですね。 つーか、改めて見れば見るほど手を描くのが上手い。…

まるで成長していない

どうもいままで描いてきた絵は、何を見せたいのかを明らかにする点で配慮に欠けていました。どうせ練習だしと割り切ってしまえばそれまでですが、見せるものとしてはあまりにお粗末でした。そのこととも関連して、なるべく余白部分を少なくして描く練習を(…

戦国無双2

やっと武将全員分クリアしました。あとは気がむいたときに外伝、無限城、最強武器ゲットに挑む感じでいいでしょう。またそろそろRPGやってみたいです。