はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄伝説Ⅵを始める

だからひぐらしさえろくにプレイできていない状況下で新しいのに手を出すのはいかがなものかと。 こういう手堅いキャラデザには好感が持てますね。というか、詳しいわけではないですがファルコムのゲームって大体いつもこんな感じのような……。 ヴァルキリー…

修正多すぎ

瞳が縦に広がりがちなのは本気で修正しないとだめだと強く感じました。これはできる範囲で直しました。大きさをいつも意識するようにしないと、手で覚えきれていないのであっという間に絵がくずれます。 髪の描き方についても、改めていじってみたほうがよさ…

どうやら今日は夏コミの当選発表があった模様

各所で当落の報告がちらほらとなされてますね。これでまた季節がひとつの節目を迎えるわけです。 なにもコミケに限った話ではないですけど、自分のつくったものをある程度の形にする(あるいは相応のレベルに持っていく)つもりなら、もっとあせったほうがい…

まあ何が言いたいかというとフリフリドレスが好(ry

先日買った画集の人まね(;´Д`) 線がごちゃごちゃして難しい。正面の目も難しい。描くのは2回目なのですけれど、なかなか上手くいかないものです。どうも自分の描くこういう絵は、何かを見せようとする意思が希薄に思えます。でもやっぱり難しいんですよ…

週末らしく描いてはいたんですが

上手くいかないorz とくに瞳ですけれども、気に入らないところが結構出てきてしまって、何か変です。寝るまでにひとつだけでも仕上げられますかね……。

ひぐらしプレイ中

男はすべからく変態だ!! だがそれを認めるか否かで、男の器は天と地の差を持つのだ!!! お前は自分に素直だった!! それを自慢していい! 威張っていい! 自分を誇りに思えぇえッ!! ……おれ、前原先輩についていくよ。

週末キター

がんばって描きましょう。気合入れるために画集も買ってきました。別に犬耳が好きなわけでないですが。表紙についてはもはや弁解の余地はありません。La Cerisaie―桜沢いづみ個人画集作者: 桜沢いづみ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/02メデ…

Wiiの値段は2万5千円以下らしいこと

PS3負けそう。おれでもとりあえずWii買ってしまおうかと思ってしまいます。

もとネタを知りたい人はぷにぷにp.38を参照のこと

陰影も勉強したほうがよさそうですね。適当に感覚で描いているだけですし。普段からそういうところに目がいくように習慣づけられればいいですが。

今日買った本とのあまりの違いに愕然とするわけですが

手を描くのにえらい苦労しました。自信ないです。ほかにも正中線がずれてるとかあるのですが、もう描いてしまったので気にしないでください。 あとこれではたして横になっていることになるのかどうかも怪しいところですが、ベッドシーツのシワとか枕とか置い…

タイトルに突っ込むのは禁止です

ぷにぷに (晋遊舎コミックス)作者: しぐにゃん出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2006/05/19メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (19件) を見るなぜ買ってきたかというとこの作家さん、以前はナコの同人誌を出したりしていたんですよね。3…

Days of memories 大江戸恋愛絵巻

いまさらですが紹介しておきます。KOFに続いてサムスピもという感じですね。いくらなんでも実際にプレイすることはないですが、素朴な疑問としてリムがいないのはなぜなんでしょう? あと命はまだ許せるとして、サヤを出すくらいならシャルロットを出してや…

シルメリア予約してきた

ソフマップ1号店に2枚だけ予約券が余ってましたよ。アブねえ。 そんなに特典が欲しければアマゾンで買えって話なんですが、やっぱり発売日当日に店で並んで買いたいじゃないですか、ええ。

顔はともかく、こんな感じで手をすらっと描きたいです

こういう服装が自分の嗜好するところなのかと思うと、恥ずかしいというか脳が侵されてるんじゃねえのという感じなのですが、しかしヒラヒラはいい。 たまには長い髪も描きましょうか。

下手なエロ絵ほど見るに痛々しいものはないとか

ナコルル同人誌から髪形を変えて改変コピペ。さすが模写だと(とくに首から下にかけてですが)安定します。裏から見ても違和感ないですし。頭部のラインが微妙なのと、いじろうとした髪形が適当になってしまったのは残念。

忙しくてゲームする暇がとれません。あと蛍光灯というか照明器具が壊れたらしく、部屋の明るさが普段の半分になっています。いまのところ卓上蛍光灯で補完してますが、早めになんとかしたほうがいいですね。

バランスの悪さにとうとう耐えきれなくなって

トレス台を活用することにしました。はじめからこうすればよかったorz ためしに狂った右向きの絵を反転させて描き直し、もとに戻して再度描き直し……使える! いままで多くのケースで感じていた、視線が左右でずれているような違和感の正体はこれだったわけで…

いろはフィギュア――ダイキ工業

これはカワイイ。クオリティ高いですね。ほんのちょっと上目遣いなのが(;´Д`)ハァハァ 余談ですがファイブスターを4巻まで読んでいて、騎士は全員フィギュアヲタだという真理にたどりつきました。

相変わらずです

うーん、こんなものかなあ。 フォトショで指先ツールのことをなぜそう呼ぶのかいまになって気づきました。アホだ……。 裏から透かしてみて確認するようになってから、正面顔を描くのが辛いですorz 「右利きだとみんな左ホッペがふくらんで右がコケる」なんて…

クリアした

攻略サイト見ながらやったら8時間で終了。評判いいゲームですけど、そこまで面白くはないかなぁ。トラップに何度も引っかかると結構イライラします。攻撃手順は無双と似たようなものでやりやすかったです。 あとゼルダみたいに仕掛けを解いていくのは、進み…

借りた

ゴッド・オブ・ウォー出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/11/17メディア: Video Game クリック: 65回この商品を含むブログ (62件) を見るやる時間あるのかと自問しつつ、10数時間で終わるそうなのでやってみます。DMCとかもそうでしたけど、この手のアク…

わりと名言だと思うのでメモっておく

身にしみますね……。 絵というのは、練習した構図しか描けません 立ち絵だけ描いてたらいつのまにか全てのポーズが描けるようにはなりません 描きたいポーズを描けるまで描くのが練習です できねーよと言う前に、それに対する代価を自分はちゃんと払ってきた…

ファイブスター物語を読み始める

なにこの設定の作り込み様('A`) こういう国家間の争いみたいな話は、登場人物の多さに理解が追いつかないことが多いんですが、なんとか読み進めてみようと思います。ファティマの扱いが物語のキーですかね。 一方、単行本の既刊分まで読んだ新暗行御史は面白…

というか下手になってる?

長い目で見ればそれほど悪いことではないと思うのですが、うまく描けずに落ち着きません。体を描くにも顔を描くにもイライラします。それであせって失敗の繰り返し。こういうときは模写しやすいものを模写して自分をごまかすくらいしかできないですね。 何も…

メロンブックスからパクってきたチラシを見ながら

贅沢言わないので、とりあえずこれくらいのを迷い線もなくささっと描けるようになれないものですかね。 それと昨日あたりから、描いたものを光に当てて裏返すことにより絵のバランスを見るという、いまさらすぎる確認方法をとり始めたのですが、これによりい…

試作2

バストアップです。構図は適当で。今回はきちんとA4用紙いっぱいに広げましたよ。バストアップは普段あまり描かないので、最初は思いっきり爪を描き忘れたりしてました。それと、この瞳の描き方ってみつみのパクリじゃんとかは禁句です。決して言ってはなり…

試作

眼がどうしても気になるのでまた考え直します。どういうのがいいんだろ?

クロスチャンネルをものすごい勢いで攻略中

宮澄先輩はキャラ的にあまり好きじゃないのですけれど、通過しないことには先に進めないので仕方ありません。物語の性質上、同じようなテキストを何度も読むことになるのはつらいところです。 26:30 無理やりクリア。疲れました。想定していたEDと全然違う………

フォトライフの容量が足りなくなってきたので古い絵から削っていきます

戻ってきました。

1枚置いてこれから帰省します

リムルルはふんどしのはずだぜとか言ってはいけません。久々にサムスピのキャラを描いたような……。実家だと激しく絵が描きづらいですorz