はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

季刊から隔月刊になったらしい

電撃大王 増刊 電撃萌王 2006年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川 (メディアワークス)発売日: 2006/06/26メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (22件) を見る七尾奈留の抱き枕カバーにつられて買ってしまった……。もうおれに社会復帰の道はあ…

いつもの妄想

ということでみんなも自分の性癖をさらしましょう。おれだけさらしているこの状況は卑怯ですw

天下一剣客伝サントラ

情報自体は以前から出ていていまさらなのですが、確認の意味を込めて記しておきます。発売は8/9でディスク3枚組。もちろん買いますけれど、サムスピ関連の商品は下手するとこれがマジで最後になりそうな予感です。 零サムの曲が収録されているのはありがた…

ヴァルキリー:3

なんでヒドラ1体倒すのに奥義を30回くらいあてなきゃならんですか、むきー。攻撃力低すぎですよ。おれのやり方が下手なんでしょうか? というかもう中盤のはずなのに1000を超えるダメージが一度も出ていないのは驚かざるをえません。アリューゼのファイナリ…

「かわいくかわいく」と念じながら描くとうまくいきそうな気が

やっぱりラヴが一番大事ですね、ええ。

ヴァルキリーを続ける

色々不満点も出てきました。封印石システムが個人的に謎です。面倒なだけでいらないと思うんですけど。 空が飛べないのも痛いです。「天空の扉」のBGMも当然カット。 あとメインキャラ以外のエインフェリアの扱いの低さが泣けてきます。外見同じで色違いの人…

いもうと

飲み会があったので、週末の更新が滞っていました。そこで指摘されてちょっと意外だったというか、驚いたのがどうやらおれが(ネタでなく)本気で妹を欲しがってると思われてるっぽい点。おれの絵ってそんなに妹願望あるように見えるのでしょうか? まあ、た…

シルメリア

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/06/22メディア: Video Game クリック: 27回この商品を含むブログ (87件) を見る早速プレイしてみました。いまはディパンの地下を目指しているところで…

罪滅ぼし編クリア

もうなんというか神が降臨しっぱなしです。ここまで面白いとは思いませんでした。圭一も含めて全キャラ無駄にカッコよすぎ。あとやっぱり作者の取材の密度がありえないですね。

何か面白いラノベを……

パラケルススの娘〈1〉 (MF文庫J)作者: 五代ゆう,岸田メル出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/05メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (51件) を見るうーむ、新たな境地を開拓しようと挑んでみましたが普通につまらん。おれの…

罪滅ぼし編に突入

全裸には萌えがない!!! 服は脱がしても靴下は脱がすな!! たとえお天道様が西から昇ることがあろうとも!! 絶対絶対これは萌え業界の鉄則だあああぁあああ!!! いいかよく聞けモンキーども。ホモサピエンスと動物の違いは何か。そう、衣服の着用だ。…

んがー!

またパンツを描いてしまいました。テレビを通して日本代表ががんばっている隣で、おれは一体何をやっているんだorz

目明かし編

止まっていたひぐらしを再開しています。おれは祟殺し編で沙都子に見事にあてられてしまったので、敵対する格好の詩音はどうも好きになれないですねー。だから詩音の爪を拷問器具で3枚はがすくらいどうってことないんじゃね、とか……。 どう見てもやりすぎで…

パーツごとは悪くないと思うんですけれど

全体として見るといまいちだなあという感じです。

エアコンが心地よい季節がやってまいりました。先日言及した百人一首と、ついでなのであわせて音楽CDを買ってきました。「アップルティーでお茶会を」というタイトルのやつです。APPLE projectというサークルさんで、これまでに10枚以上タイトルをリリースし…

りえりえの百人一首

欲しいなあ。今度探してみよう。垂れ流しているだけで歌も覚えられそうですし。

次からまたがんばります

うまく描けず悶々としていたので一昨日、描き始めたころに参考にしていた講座を見直していました。そこで最近おろそかにしていた部分を、自分なりに要注意事項として書き出していました。どうやら感覚だけで描いていると成長が止まるらしいです。理論を知っ…

久しぶりにまじめな本を読んだ

日本語の歴史 (岩波新書)作者: 山口仲美出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/05/19メディア: 新書購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (60件) を見る漢字が輸入される過程など興味深かったです。「日本人自身、その(日本語の)煩雑さに馴れ、…

スキャンしてから顔と目がでけえと気がついて修正を試みましたが

あまり変えられませんでした。どうやらこのあたりが限界のようです。なんで描き始めに気付かなかったんだorz

ロングとショート

自分としては髪は肩以上ならショート、肩以下ならロングという認識だったのですが、先日それは違うとの指摘を受けました。肩辺りまでかかっていたら、それはもうショートではないとのこと。うーん、じゃあショートといったら霧島佳乃あたりが想定されるので…

昼過ぎに起きたのは何ヶ月ぶりだろう。

ひぐらし

暇つぶし編まで読みました。おまけシナリオかと思ったら普通に長かった。お疲れ様会も最高でした。 ……今日は体調がよくないので早めに寝ます。

上手く描けない

大したもの描いてないのに右腕がかなり痛いです。間にギルティとひぐらしを挟んだのがまずったのか。 なんで安定して描けないかなー。5枚描いて1枚そこそこマシなのができる程度です。しれっとまずい絵を描くこの右手を本当どうにかして欲しい。 ……なんだ…

この前のは自分にしては偶然出来がよかっただけの模様

立ち絵です。時間なくて描き込んでないです。バストアップにすれば迫力出ますかね? また顔がなんだか描けなくなってましたorz それとアタリに時間かかりすぎだな、と。すっと描けるときは描けるんですが。 この微妙に正面なんだか横向きなんだかわからない…

買います

8/10 メルティブラッド 8/31 うたわれるもの ソフマップで予約しました。とくに後者はキャンペーンの真っ最中なのでみんな予約するんだ!(おれもいまさっきシリアル番号を入力してきました) メルブラは「PS2で出ないの〜?」的な話が過去に何度も持ち上が…

昔アップした絵をうっかり開いたら素でキモッっと思ってしまった

黒歴史は早めに抹消しようっと。 ランドセルなんか背負わせるとえらい犯罪チックな件。

崇殺し編

それに気付くのはとても難しいこと。……多くの人たちは日々の幸せに飽食してるよ。今日と同じ明日が訪れると信じきってるから、今日できることを明日に送る。今日してやれるやさしさを、明日に送ってしまう。 面白くてラストまでついついぶっ続けで読んでしま…