はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親しくしている先輩の談

話を聞くと、その先輩がおれと会ったばかりのころは、どうやらおれに対して苦手意識を持っていたらしいです。いまはなんともないだけに、この話はすくなからず衝撃的でした。やっぱり第一印象よくないんだなぁ、自分。どおりで面接なんかも面白いようにばし…

時間がないので

今日は昨日下書きした分を手直しのみです。 というかこの手のやつは何度か描いているはずなのに、描き始めでまた思いっきり頭身を間違えましたよ。なにがいけないんだろ?

かないみかの電波ソングを延々と聴いたんですが

なんというか、これほど「とろけそうな」という形容詞が似合う声も珍しいもんだなーと。今回初めて名前を知りました。覚えておこう。

パンドラの夢クリア

最後は怒涛の展開でかなりいい感じでしたが、終わってみると説明不足の感が否めないかもしれません。それでもループ○○日目を過ぎるころからはゾクゾクしっぱなしでした。AIRのように最終章に入ってからエロを排したのは英断だと思います。 みとせのりこの歌…

描き上げた直後の絵というのは

その場の勢いもあって自分には最高に可愛く見えます(他の絵と並べさえしなければ)。この点は1年前でもあんまり変わらないですね。

ギルティ新作

今日はクラブセガでロケテだったようですが、とりあえず中の人が変わったといわれる鰤たんの声を聞いてみてえ!と真っ先に思ったおれは逝っていいですね。

10/1のサンクリに行ってみようと思います

カンフル剤になればいいなー、と。カタログのサークルカットは色々な絵柄があって面白いですね。みんな上手いし。

大野哲也画集

PiaPiaP^o―大野哲也画集作者: 大野哲也出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/03メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る参考になるかなぁ。 折りしも今日はプリズム・アークの発売日だったわけですが、帰りがけに閉店間際のソフ…

なんで

このくらいのを描くのに何時間もかかってるんだろ?

眠いです

絵を描くようになってから意識的に睡眠時間を落としていまして、平均6時間くらいに収まるようになったのですが、ごくたまに無理がたたってガクっとくるときがあります。昨日は夜の9時半にもう寝てました。5時間半より短くなると寝坊しそうになるので、や…

描いた

疲れた……。

パンドラの夢

パンドラの夢 初回版出版社/メーカー: ぱじゃまソフトメディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るやっぱり大野哲也すげー。すげーよ。ベタベタに塗って塗って塗りまくったアニメ絵は脅威です。さすが漫画家というべきか、デ…

なんとなく全身または膝あたりまで描くんですが

どうもワンパターンになってきた感があります。気をつけよう。

ひぐらし祭囃子編クリア

ここまで書き上げたのは見事とかそういうのを通り越してただただ呆然とするばかり。余計なことを書いてネタバレになるとアレなので省きますが、どう見ても神ゲーでした。ありがとうございました。

ひぐらし祭囃子編

かけらを全部集めました。これも疲れました……。

絵柄

すこしずつでも変わっていますかね。変わっているといいんですけどね。

実家で描いてたラフ

結構描いたつもりなんですが、出来がいいのがあまりなかった……。これからまたいつものペースに戻します。

帰省ついでに

ブクオフで買ってきました。豊臣家の人々 (角川文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1971/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る新選組血風録 (角川文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1969/08メディア…

みんなは今日もコミケいってるのか???

昨日ライブで歌ってた人のリンクを張っておきますね。 http://www.satram.jp/byacky/ 曲と歌詞がいくつか丸ごとダウンロードできるので、興味のある方は聞いてみてください。すべて本人によるピアノの弾き語りです。とくに歌詞は身につまされるものがありま…

メルブラ

メルティブラッド アクトカデンツァ出版社/メーカー: エコールソフトウェア発売日: 2006/08/10メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (118件) を見るうお、やる時間ねえ! すこしずつ練習しましょう。途中で音楽が切れるのはど…

ライブハウスいってきました

会社の先輩に誘われ、仕事を早々に終えて阿佐ヶ谷まで。キモヲタで引きこもりのおれがなんでそんなところに?といぶかしく思う向きもあるでしょうが、それはそれ。3人がそれぞれ30分くらい歌っていましたが、3人目のピアノの弾き語りが会話も演奏も非常に…

愚痴ばっかりはよくないと思うんですが

上手く描けないんだからしょうがないじゃんorz 今回はちょっと力みすぎました。あまりバランスよくないです。

は、はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!

零サムのアレンジは肝心のゲームのロード時間が苦痛であまり聴いていなかったのですが、評判のいいナコルルステージはもとより、蒼月のアレンジがすごくいい。

サントラ

音盤 サムライスピリッツ 天下一剣客伝・零の巻アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2006/08/09メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見るヤマギワソフトで購入。聴いてたら久々にゲームをやりたくな…

たまにはラフだけでもいいよね

今回の絵とは無関係なんですが、どうも自分は水平線とか接地面とかそういう意識が全然ないということに気がつきました。どうりで両手両足を地面についている絵とかがひどいことになっているわけです。

上手くなーれ上手くなーれ

今週末は絵を描くくらいしかすることがなかったのですが、正直あんまりメリハリがつかなくてよくないですね。時間あったのに結局、手元の入門書をまじめに読む機会を逸してしまいました。

『関が原』を読んでいたら

無性に戦国無双2をやりたくなって、秀吉の4武器を取りました。というか結局今回は猛将伝出ないんですかね?? エンパはもう出ちゃってるしorz 味方武将の弱さと本陣奇襲だけでも改善してくれれば万々歳だったのですが。

塗ってみた

今週末は暇なので、以前ダウンロードしたまま放置していたSAIを試してみることにしました。とりあえずこの前の絵を塗ってみたのですが、これは使いやすいですね。 着色もずっと昔にほんのすこし練習したきりなので、また勉強しないといけないなーと思いつつ…

いまになっても絵が不安定です

何か参考にしないとたちどころに下手になるのはホントどうにかして欲しい。結局中途半端な出来になっていやになったり……。 あと、だんだん構図を思いつかなくなってきている自分の頭に危機感を感じます。