はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2007-01-01から1年間の記事一覧

オリジナル

今年の締めは例によって(?)ロリ姉妹で。これが自分の1年の総括かと思うと色々な意味で涙が(つД`)

昨日

年末らしくそれなりにお酒を飲んでいました。ワインとかでも杯を重ねれば結構酔えるんだなぁ。酔ってハイになったときの積極性を普段も出せるといいんですけど。

なんでよりによってグリムなのかと

断章のグリム〈1〉灰かぶり (電撃文庫)作者: 甲田学人,三日月かける出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2006/04/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 45回この商品を含むブログ (127件) を見るラノベを新規開拓したくて買ってみたのですが…

オリジナル

ネタが思いつかない……orz

いたストSP

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/12/22メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 69回この商品を含むブログ (149件) を見るあれ、いつの間にこんなものを……。し…

オリジナル

とりあえずクリスマスに向けて。適当に配置しただけです、ごめんなさい。 サンタ娘というと裾の短い上着+ブーツ+縞ぱんみたいなイメージが一般的だと信じたいのですが、誰が考えたんだろ?

人が持っているのをみると無性に欲しくなるPSP

ルミネスといたストやりたい。DSで買ったいたストはそこまでハマれていないんですよね……。いや、別にマリオになにか恨みがあるわけじゃないですが(笑)。セフィロスを使ってブイブイいわせてみたいです。

ラノベにしては珍しく主人公が25歳と年齢高め

狼と香辛料 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 471回この商品を含むブログ (744件) を見る商売に関する小ネタは面白いけど、それ以外は……。作中で買掛債権がどうとか言わ…

オリジナル

右向きの練習をしようとしても上手くいかないので逆に苦手意識が……。

オリジナル

上手い人の鉛筆画というのはどういう原理でああも上手に描けるんでしょうね? 消しゴムを使った跡さえ感じさせないというのは……。

無双OROCHI

育っていない武将が結構いるので、モーションを確認しながら育てているんですけど、貂蝉は強いなー。呂布より強いのはどうかと。スライディングで突っ込むだけで雑魚も武将もみんな死んでいます……。

ドロシー(OZ)

また、描き方が変になってきたので調整中です。 服間違えた……orz

オリジナル

ところどころ修正しつつ完成。疲れましたorz 色のセンスがアレなので、次はそこらへんをなんとかしたいです。白い服とか描くの難しそうだなぁ(;´Д`)

オリジナル

線画まで。ここから色を塗っていくにつれて毎回……になるので、じっくりいきましょう。

オリジナル

しばらくはやるゲームもないので絵を描きながら過ごします。たまにぷよぷよをやるくらいでしょうか。ぷよぷよはいくらやっても飽きない。不思議。

アルトネリコ2 クリア

「ですぅ」!? 何なのよその小さい「ぅ」はっ! 通常の会話には不要の発音じゃないの! from クローシェ・レーテル・パスタリエ ということでようやくクリアしました。ラスボスがすごく弱かったです(つД`) ココナのフォトンセイバーにずっと悶えていまし…

オリジナル

そういえば最近、鉛筆から遠ざかっていたのを思い出しました。うーむ……。 影のつけ方も課題ですけど、普段の線をもっと細くしたいなぁ。とくに自分の場合は内容が内容なので。

北欧神話と中二病との相性のよさは異常

図解 北欧神話 (F-Files No.010)作者: 池上良太出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2007/06/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 36回この商品を含むブログ (11件) を見る普通の入門書かと思ったら図解がわかりやすすぎて感動した。いちい…

オリジナル

鏡の国のアリスみたいなのを目指そうとしたらよくわからない絵に。

オリジナル

コンセプトはとくにないですよ。うん、ない。

アルトネリコ2続き

あわよくば今週中にクリアと思っていましたけど、どうみても無理。余裕を持ってあと15時間くらいはみておいたほうがよさそうです。 レイシャの「永遠に結びて」はルカに向けた歌だったんですね。イベントの後に歌詞を読むと切なすぎる(つД`) こうやって歌…

BGM代わりに

最近はNHKをつけながら作業していることが多いのですが、夜のNHKはたまに面白い番組をやってくれるのがいいですね。10月にポアンカレ予想について取り上げたNHKスペシャルがいまだに忘れられません。ああいう番組はもう民放には期待できないんでしょうかね。

オリジナル

ちょっと変なところもあるけど。

オリジナル

久しぶりに塗れました。 目の形と大きさはこれくらいがちょうどいいかな。 影はざくざく重ねても結構それっぽくなるような気がしますね。

なんという中二病

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (1) (電撃コミックス)作者: 冬川基,鎌池和馬出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2007/11/10メディア: コミック購入: 20人 クリック: 334回この商品を含むブログ (241件) を見る風紀委員が自…

アルトネリコ2続き

ようやくフェイズ3が終了。クローシェがIMPLANTAを謳うシーンでは歌の相乗効果もあって、不覚にも軽く感動してしまいました。IMPLANTAは歌詞がいいんですよ〜。

オリジナル

Angelic Pretty official siteとか見ている自分は間違いなく変態。 半年くらい前の絵を見返してみました。なんというか目が丸くて顔がでかい……。ただ、このころは今よりも紙に対して一回り大きめに描いていたので、こういう習慣は取り戻したいなぁ。いまは余…

オリジナル

トレスして描き直さないでも結構いける模様。最近は目が疲れるのであまりやりたくないのです。 行程をすっとばすことで時間短縮につながる……といいなぁ。要は下書きの精度次第なんですけど。

オリジナル

まあ、健康でないとこういうのも描けないですからね。健康第一!

週末のまとめ

土日はひどい風邪を引いてしまって、ずっと寝たきりでした。正直、死ぬかと思った。 今日はまともに歩けるようになったので、病院に行ってきました。医者から飯食うなと言われたんですけど(腸もだいぶ弱っていたので)、土日とほぼ絶食状態だったのにそれは…