はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰か一緒に買おう

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー はぐれメタル (旧品番)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)発売日: 2007/05/26メディア: おもちゃ&ホビー購入: 13人 クリック: 662回この商品を含むブログ (31件) を見るみんなの憧…

痛いニュース見るかぎり

最近の松本先生はご乱心なのでしょうか。 まあ、例によって肝心の作品は読んだことないんですけど(笑 連続で立ち絵になってしまいますが、テローンドレスですし、このほうがいいかなと。

体調

ここへきて悪いです。なんだか寒気はするし体中痛いし……ここ2、3年は病気していなかったのになぁ。

クロノにおけるロボの使えなさは異常

うお、ルッカのほうが先に描けてしまいました。メーテルについては細くしようとした目つきがヤクザみたいになってえらいびびりましたので考え中です。 微妙に似てないかなぁ。もとが鳥山絵な時点でそもそも無理があるんですが。 イメージ検索かけようとした…

クロノクロスのキャラデザは

聖剣3の結城信輝らしいです。な、なんだってー! 気づかずにクロノクロスのほうはダメ出ししていました。もうリースたん(;´Д`)ハァハァとか言う資格はないですねorz

さて今月の成果は

どうでしょう。あんまり変わっていないかもしれません。見えないところで変わっていたりするといいんですけど。 Bの鉛筆だと、線がはっきりしすぎちゃうのかなーとの考えが一瞬頭をよぎりましたが、おそらくそんなことはなく、単に技術の問題なのでしょう。…

ローゼンメイデンのアニメ(無印)観た

泣けた。かなりいい話でした。主人公の成長物語に自然に没入していました。水銀燈は可哀想でした(つД`) 雛苺描こうとしたけど全然ダメでした。というか原作は頭身低すぎだよ! 慣れないと難しいですね。 リボンとか隠れてるし……。腕を持ち上げさせるのは…

明日がんばる

明日がんばります。 何かいい構図ないかなー。

北方三国志

三国志 (1の巻) (ハルキ文庫―時代小説文庫)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2001/06/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (96件) を見る上の絵と並べると違和感ありまくりですね……。まだ2巻途中ですけど、…

チラシの裏

大学生だけど商業も一応やってますよとかホント勘弁してくださいorz 色々と考えるところはあるんですが、もうちょっと実践的な訓練をやっていこうと思います。

ぬいぐるみっくす

ぬいぐるみっくす〓 (1) (ガムコミックスプラス)作者: 泉ゆうじ出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/09/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (9件) を見る面白かったです。いい意味でとても頭の悪い漫画でした。第1話…

シム3000

飽きてきましたorz ゲーム好きですが、本当に好きなのでここは勇気をもって飽きてきたと言いましょう。 先週発売されたばかりのドラゴンシャドウスペルは、「なにこのホモゲー?」と散々な言われっぷりなのでスルーしています。評判よかったら買ったかもしれ…

週明けからとばすと大抵金曜に近づくにつれて失速していきます

ひさしぶりに30分くらいCG集めに走りましたが、例によって周囲とのあまりの画力の違いに愕然とします。 気分転換にBの鉛筆で描きました。HB以上のも使いこなしたいなぁと。

いとうのいぢのこのみフィギュアが発売

へーと思いながら関連記事を読んでいました。のいぢは男キャラ描けないって聞いたことありますけれど、実際はどうなんでしょうね? だとしたら自分も仲間というわけですヽ(´ー`)ノ ……○| ̄|_ リンク跳んでいて気づいたんですが、過去に発売されたコトブキ…

正統派=でかいリボン(たぶん)

ツインテもいいですけど、この娘も正統派ヒロインっぽくて好きです。ドレスとあわせて慣れているので描きやすいです。 ただ、雰囲気的に抱き枕は合わないかなー。じゃあなんで描いたんだよと言われそうですが、そこはそれポーズの練習と正直抱き枕になりた(…

腰痛いorz

2人並べるのは難しいです(つД`) 下書きしているときはまともに思えたんですけど。 やっぱり足ですか。

もはや似せる気ナッシング!

我ながらわけがわからなくなってきました。 とりあえずワンピース着せて、そういえば鞄あったなーと思い出して鞄描いてみて、麦藁帽子難しいから普通の帽子にしちゃえと思っていたら、誰ですかこれは? 髪は容赦なく伸ばしました。そのほうが可愛いと思うの…

ペコ?

リクエスト通りに描こうとすると、自分の絵の場合こうならざるをえないような……。もっといい描き方ありますかね? これを機会にオリジナルの絵をじっくり見てみましたが、ペコは髪の量が少ないのがかなり致命的です。こちらでは全体的に髪を伸ばしたのと、リ…

前回の自己反省につき

さすがにどうよということで、補足の意味で描き直しました。 微妙にあせっていたので変なところもあるんですが、見逃してやってください。こういうファンタジーっぽい衣装もいいですね。 今回の右手のような形のはこれまであまり描いてこなかったような気が…

当ブログではリクエストを随時募集(受付ではなく)中です

とくにドレスを着た妹キャラだとご期待に沿いやすくなります……って、よく考えたら管理人が定期的にアップしているものにリクエストもなにもないですね。 というわけで期待に応えるべく描いてみたのですが、よんびっとサンすみません、悪乗りしました。 いや…

シムシティ続き

途中、財政難に苦しんでかなり時間を食ってしまいました。 教育レベルが高く、関連条例もいくつか制定しているのにハイテク産業への移行がなかなか見られません。こればかりは時間の問題なのでしょうか。

後ろ髪ごまかすのイクナイ!

今回は前回と比べると時間かけていないので明らかに質が落ちていますね……。 まれにスカート以外のものを履かせてみますが、方向性はたいして変わってなかったり(笑

気のきいたエントリーを書きたい

OZ Original Soundtrackアーティスト: ゲーム・ミュージック,松田真朝,山根ミチル出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/07/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見るOZのだったん人の踊りは…

ここ最近はもっぱらHのみを使ってます

どう見ても普段のを黒く塗りたくっただけです。本当に(ry シムシティにハマりかけて描くのが疎かになっていました。 顔の角度は練習しないとダメですね。描きやすい方向ばかりに流れがちなんですが、そもそもいままで決まった角度からでさえ安定していな…

なにかが見えるような気がしても気のせ(ry

大体こんな感じが落ち着くみたいです。こういう構図は足の描き方に困ります。 あとでたまには普通の服も描きましょうか。プリーツスカートとか久しく描いてないですねorz

正面顔

普通ですね……。相変わらず苦手意識があるのであまり描きたくないのが本音です。トレス台を駆使してようやくこれですからねー。バランスをとるのに精一杯で、他のことまで気が回っていない感じです。 シムシティ3000はなんとか人口6万人まで膨らみました。と…

久しぶりにサムスピの話題

開催されるみたいです。どうやら今回が最後とのこと……。 真説侍祭公式サイト

シムシティ3000

こっちもこっちで年始から自分は何をやっているのかと……。いつでもゲームを中断できるというのは、つまるところ止めどきがないということですね。 いまのところ交通渋滞に苦しんでいます。車の排気ガスに工業地区の公害が加わって、地価が下がりっぱなしです…

今年もよろしくお願いいたします

帰省している間に勘が鈍っていると思いますので、早めに取り戻したいです。といいつつ、ひぐらしのファンディスクはクリアしてしまいました。いつも思いますけど、まじめになったときのレナは格言っぽい言い回しが多くて好きです。