はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わりですか

また時間とりづらくなってきたなー。 どうしたものかと悩んでいます。今日はもう遅いので明日考えます。

OZは

やっぱり面白いですよ、うん。あれほど新鮮な気持ちでゲームできたのは本当に幸福な体験でした。あとはソフトが売れてさえいれば…… 2005年テレビゲームソフト売り上げTOP500 318位 PS2『OZ-オズ-』(コナミ) 05/06/30 3万1230本 ・゚・(つД`)・゚・

指がついていかない

MONO消しゴム使いまくっていたら手首が痛くなりました。どうでもいいですが自分はAIR-INをよく使ってます。 片足立ちは支えるほうの足を見栄えよくするのがむずいので、滅多なことで描くものじゃないかも。結局削るはめに('A`) やっぱりスカートの中身は課…

泣き顔

泣き顔(・∀・)イイ!! 眠いだけじゃないのとか言ってはいけません。

ソウルクレイドルをクリア

裏ルートもクリアしてきました。裏のストーリーはかなりいいですね。表とは打って変わって主人公の鬼畜っぷりがたまりません。いままでずっと生死をともにしてきた表の仲間たちに、「悪魔!」とか「殺してやる!」とか罵られるとぞくぞくしますとかいう人は…

週末に色々となんとかしたいです

ゲームもクリアしておきたいなぁ。 まあ、なんというか相変わらずですね。

続けていればそのうち変化が

また下手になってきて困っています。こういうときは真似して描くのが一番です。 相変わらず安定しないんですよね。大抵上手く描けません。なんででしょうね。

練習してねええええええorz

いまあわてて描いてます。 なんか申しわけ程度になってしまいました。みんなソウルクレイドルが悪いんだ! 下書きで体の線をとっているときは不自然に見えないんですけど……。こういうとき服の中身を間接的に見せるのが難しいなーと思います。

ソウルクレイドル

SOUL CRADLE(ソウルクレイドル) ~世界を喰らう者~(初回限定版)出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2007/02/15メディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (30件) を見る現在ストーリー中盤をすこし超えたところです。レベル1300はさ…

2回目

チョコ〜、チョコ〜。 チョコに見えない○| ̄|_ まあ、まだ2回目なので気合を入れましょう。

三千院ナギ

衣装をどうしたものか迷いましたが、第1話の見開きのやつがたまたま目についたのでそこから引っ張ってきました。 似てないとか言わないで……orz ツインの付け根の位置を計るのが微妙に難しいですね。

またひとつ年をとってしまいました。あうあう。 自分より年下の人はすべからく脅威だと思います。

メイドさんはツインテがいいと思います

他の角度も描かないとなぁ。無双4とかやってるもんだから……orz 諸葛亮のビームが強すぎてびびりました。出会い頭に全段ヒットで敵武将昇天(笑

わたしは へいわなせかいに あきあきしていました

そぉこで!この わ・た・し・が アシュラさんをよびだしたのですっ!(びしっ ……すみません、指差しポーズやりたかっただけです。

色々難しいところはありますが

やっぱりドレスはいいなぁと思います。

なんか面白ことないかな〜

皆さん元気でしょうか。 最近はローゼンメイデン・トロイメントを見たあと、無双4をちょこちょこ進めています。無双4もいまさらなのですが、なんだか無性にやりたくなってしまったもので……。というか来月にはOROCHI出るのにorz トロイメントは無印ほどの勢…

ミネア

昨日今日とあんまり描いていなかったら随分下手になった気がします。あせっているのもありましたが。ああ、でもこういうポーズは難しいなぁ。 なんで幼女化しているんですかとかそういうことは物事の本質に関わるので言ってはいけません。

1枚置いて

寝ます。やる気ないですね(笑

鹿鳴館ドレス

電撃萌王にはせいふくずかんという名前の、POP先生の描く女の子が色々な制服を着るという恥ずかしいコーナーがあるのですが、今回はその中の鹿鳴館ドレスからそのまま引っ張ってきました。解説によると華族女学院の生徒たちが卒業式で着ていたやつで、お尻の…

練習

明度を上げてごまかしています。 全くのお手上げというわけでもないことがわかっただけでもよしとしましょうか。それにしても単純な絵なのに時間かかりすぎorz 光を入れたり、細かいところを塗り分けたりしていくともっと時間かかるんでしょうね。 色を塗る…

なんか抜けきれないなー

あんまり変わってないですね。どうしよう……。

ナジュの熱き血を知るもの来たれ!

ロマサガ3の解析データを追っていたら、トレードの没物件がデータ上かなり残っていることを知ってびっくりしました。黄京天文織やゆきだるまカンパニーなんて素敵なネーミングを聞くと、売買できないのが本当にもったいなく思えます。

やばい、難しい

他の絵を見ていてインスピレーションを受けるところがあったので、また明日から色々試してみようかなと。無理に影をつけることもないかなー。状況に応じて使い分けることにしましょう。 あとは筆記用具についてもうすこし慎重になるところとか、紙に対して大…