はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと考えた

↑系の絵を描くのは女の絵師さんが多い気がするんですけど、なにかそれらしい理由があるんでしょうか? CARNELIANのQ&Aコーナーはすごいなー。精進ですねえ。

あれほど見つからなかったのに

地元に帰ったら家電量販店であっさり買えてしまいました……。ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/11メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 46回この商品を含むブログ (218件) を見るとりあえず…

連休ですが

どうやって過ごしましょうかね。色塗りとペン入れの練習はしたいなぁ。最近はあんまりゲームやってないので、なにか買ってみるのもいいかもしれませんけど、それで丸ごとつぶれるのもあれですねぇ。 もう最近はこんなのばっかりで何がなんだか。描いてるとき…

いつもどおり

同じ顔とか言ってはいけません。 たまには版権ものも描かないと('A`) 昨日は首と背中が痛くてひどい目にあいました。

早速衣装を借ります

普段パフスリーブばかり描いていると今度は肩に苦手意識が出てきそうです。線に迷いっぱなしでした。 そのうちカーチャをまじめに描いてみたいなぁ。目つきを思いっきり悪くしなければならないですけど。

これはやばい

聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)作者: 吉野弘幸,佐藤健悦出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/12/20メディア: コミック購入: 4人 クリック: 146回この商品を含むブログ (65件) を見る案の定、カーチャにしてやられました。 一応まじめな…

先週のより劣化したかも

自分の配色センスのひどさに絶望した! イヤダッテシカタナイジャンorz いつもどおり普通に鉛筆で描いたほうがよかったのかなぁ。テーマとしては好きなんですけど、いまひとつ凝れてないです。模様とかは描けないような感じ。

ザンヤルマの剣士

ザンヤルマの剣士 (富士見ファンタジア文庫)作者: 麻生俊平,弘司出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 1993/03メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見る4巻から面白くなるって聞いてますけど本当かよ!? 2巻途中の時点で超微妙なん…

アルトネリコ2の公式サイト

更新は結構ですが、この重さは自分の低スペックPCに対する嫌がらせでしょうか。でも音楽は相変わらずいい感じです。 主人公のクロアのデザインはすごいなぁ。顔だけなら女キャラで通りそうですね。スカート(?)に黒タイツ装備は変態としか思えません。 シ…

遅々として進まず

描く量は変わってないものの、うpにためらうものが多く、ペースが落ちてます。いまのもほとんど恥を晒しているようなものですけど。 顔の向きについてはいままでサボってきた弊害がここへきて出ているというか、とりあえず耳の位置を意識するとやりやすいよ…

時間ねーというのもありますが

前回のと変わり映えしていないです。うぐぐ……。もっとじっくり描いたほうがよかった。装飾もほとんどないですし。 全然関係ないですけど、アルトネリコの2が出るらしいですね。満を持しての登場といったところでしょうか。戦闘システムはもっと面白くできそ…

買ってしまった……!

ななついろ★ドロップス 秋姫すもも (1/8スケールPVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2007/04/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る(ゲームやってないけど…

顔の角度について

向きによって各パーツの位置も見え方も異なることを意識していきたいと思いました。顔は丸いということですな。 大分落ち着いた気がします。これくらいあっさり出来るといいな。

別に水彩画風が好きなわけではなく

いまのところブラシでゴシゴシする以外に手立てがないだけですorz 線画をとりこんでパスを引いてアニメ塗りなんて考えただけで気が遠くなります。 ごしごしごしごし…… とりあえず服一色はやめたほうがいいと思うんですが……。 慣れてないので異様に時間かかる…

違和感

足の向きとかスカートの中身がどうしても気になる……。 それとは別に、布の硬さ/柔らかさがいまいち理解できてないっぽいので、次はそこらへんも意識できるといいですね。

時間かかる……

背景を描くといかにも「描いたー」という達成感が味わえていいですね。これもかなり適当くさいですけど。 また鉛筆に戻ってきました。 よく1枚に全身を入れるようにしてきたせいか、大きく見栄えするのを描くのが苦手なので、これもどうにかしたいなぁ。

意外と難しい

結構適当になっちゃった感があります。 上瞼の太さはこれくらいの方が安定するかもしれません。 ここから下の足が苦手なんですよね……。 はだかーはだかー。まあ、ラインの練習用です。構図も同人誌からパクって来たやつですし。 例によってぺたんこ。こうい…

指差し

慣れている角度だと楽です。 なんだか線が妙にはっきりしています。

戯言シリーズ

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/02/07メディア: 新書購入: 7人 クリック: 367回この商品を含むブログ (530件) を見る面白いのかなー? とりあえず3巻まで読んでみました…

すこしずつ背景を増やしていけたらいいなと思います

スカートがわりといい加減ですね。これとは異なりますが、細かいプリーツとかいまだにちゃんと描ける気がしません。

攻略wikiの兼続と張角の武将紹介には笑った

OROCHIは面白いなぁー。しばらく続けられそうです。無双バーストや必殺技を連続で決めていくと最高に気持ちいい。幸村、三成、兼続の3人でまた義チーム作りたいな。 総合スレで紹介されていた、戦国1の幸村EDのムービーが非常にいい出来で感心してしまいま…

ヘタレな自分は生温かい春が1年の中で一番好きです

今日は暑かったですね。また手が汗ばむ季節がやってくる思うといやでたまりません。冬は冬でかじかんでばかりでした。 まつ毛の太さは結局どのくらいがいいんでしょうか。思い切って鋭角をつけてみるとか枝分けさせるとか太くするとか。あとは目の形ですかね…