はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル

打って変わって描きやすいなぁ。慣れているんでしょうね。 ペン入れの練習もしないと……。ギルティやってる場合じゃないですよ。ギルティギア イグゼクス アクセントコア出版社/メーカー: アークシステムワークス発売日: 2007/05/31メディア: Video Game クリ…

新作フィギュア

もう最近はずーっと琉球と鶴ばかりでしたが、ここへきて唐突にナコが復活です。衣装は天下一剣客伝。ポージングがこれ以上ないくらい凛々しくてカッコいいです。サムライスピリッツ天下一剣客伝 ナコルル (1/6スケールPVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: …

ルイズ(を描きたかった……)

どうしても硬くなってしまいますorz まあ、いつまでも逡巡していても仕方ないですね。 笑顔とかならまだ描きやすいのかなぁ。しかしツリ目で笑顔とかあまり思いつかないのです。イマジネーション足りない!

新しいPCを注文してしまいました。お値段16万5千円です。現行機は5年くらい使っているので、そろそろいいかなと。来週届くみたいなので楽しみです。今回はちゃんとデスクトップにしました。

スローペースながらも一応読んでます

ファイナルの密使―ザンヤルマの剣士 (富士見ファンタジア文庫)作者: 麻生俊平,弘司出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 1997/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るずっとシリーズものとして続いてきましたが、本作においてとう…

オリジナル

煩悩ー、煩悩ー。 いや、まあ普通の健全な絵ですね。お兄ちゃんに見つかっちゃうシチュとかそういうのを想定しているわけでは決してありませんからね!

トーン

試しに貼ってみたものの、解像度を最初に低く設定していたせいか粗いですなぁ。まだ種類とか全然わからないです。 デジタルだとモアレが出るんですね。というかモアレの意味を初めて知りました。

上手く描けないと

描きやすそうなのに逃げるわけで。 ヨイコノミライ完全版 1 (IKKI COMICS)作者: きづきあきら出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/28メディア: コミック購入: 15人 クリック: 188回この商品を含むブログ (138件) を見るサムスピのサイトから知って、面白…

シャナ

うお、これが限界の模様です。描きなれないのでむずいです。 ゼッケンに平井とか描きたかった気もするのですが、後ろ向きになってしまいました。いや、なんで平井なのかそのあたりの事情は知らないんですけど……。 こちらはいつもどおり。 並行してペン入れの…

オーディンスフィア

オーディンスフィア出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/05/17メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 76回この商品を含むブログ (159件) を見るアートワークスが欲しくて買いました。あまり進んでおらず、いまだにグウェンドリンの章をやっています。…

オリジナル

一応フカンなのでしょうか。これも雰囲気優先っぽいです。体のつなげ方がむずいorz

オリジナル

最近、妄想が頭をもたげるというか、そういう力がいくぶん持ち直してきたような気がします。 ] 「えへへへ、お兄ちゃーん」みたいなふおおおおおおおおおおおお ところでサムスピのオンリーイベントに行ってきたのですが、まー、なんというかアレです、独り…

オリジナル(というかいつもの脳内妹)

布のつながりが怪しいです。どうでしょう……。 角度変えたらよくなりそうですけど、そこまでの構図がどうなるのかリアリティをもって想像できない。

kanon

ちょうどするゲームがなくなったのでここぞとばかりにPS2版のkanonをプレイしていたのですが、微妙かも(;´Д`) 数年前にやっていたらまた違った感想だったのかなぁ。

発売した月ジャンで作品の移籍先がいくつか載っていたようですが

ビィトはスルーですかそうですか。

いつもどおりですし前も描いたような

上手くなる方法というのは理屈の上では簡単で、要はお手本の構図を理解してそのとおりに描く訓練を繰り返していく、それで「描けない」ものを減らしていけばいいんじゃねと素人考えながら思うのですが(その意味では描けるものをいくら描いてものびしろは少…

休みが終わる……

危惧していたことですが、進んでいません(;´Д`) 服のシワが目立ってやりにくいです。どうすればいいんだろ。 ただ、センスよりも100%技術的な問題っぽいので、覚えることを覚えれば改善できそうな気はします。

ルイズ

Gyaoでゼロの使い魔やってるので前々回から観てるんですけど、やベー面白いです。ルイズ可愛いよルイズ(*´Д`) しかも第7話はフリフリですよ。妖精さんドレスですよ。 キャラデザ微妙かなぁと最初思ってましたが、実際に動いているのを見るとそんなことな…

DS用のソフト

なにを買えばいいのか迷います。携帯機のソフトって中古になってもそんなに値崩れしないんですね。GBAのFEはすこしやってみたいんですが、DS買っておいてそれはなにかもったいないような……。

正面顔

ちょこんと座っているのがいいです。足がせり出すのは描きづらいであります。